※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

離乳食中に手で顔をこする子どもに困っています。スプーンはだめでした。改善策はありますか?

離乳食、一口食べては指を吸うの繰り返しです😞💦
食べてくれてはいるので、吸うだけならまだいいんですが、その汚れた手で頭や顔をぐしゃぐしゃこすります😂😂
本人は楽しそうで可愛いんですが、親の私としては勘弁してほしいです…笑
何かいい方法はありませんか??

スプーンは持たせてみましたがだめでした(´・ω・`)

コメント

愛すくりーむ

わかるー納豆食べさせてるときにやったから最悪だよーとりあえずめっ!と言って手を下げさせますがわかりませんねーまだ

deleted user

うちの子もそうですよ〜!
顔がもうカペカペで(笑)
でも口の中に入ってるものを
確認したりする、、
成長の証拠みたいですよ😊

そう分かってからは開き直って
やめて〜と言いながらも
笑いながら拭いてます(笑)

あくるの

私はもう開き直ってツッコミ入れたり笑ったり動画撮ります😂
そしてシャワーです。
夏で良かった!!

めぐる

赤ちゃんはみんなこんなもんなんですね😂😂
諦めます!!!!笑

回答ありがとうございました💓