※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月でもうすぐ9か月になるのですが、ここ1か月の体重増加がたった200g…


8ヶ月でもうすぐ9か月になるのですが、
ここ1か月の体重増加がたった200gでした。
つかまり立ちをしたりハイハイが盛んになったりしていますが、
重くなったなぁと思っていたのに全然増えてなくて衝撃です😭

離乳食は嫌いでもよく食べ、お粥だけでいうと80g食べています。
(うたまるの本で作っていて、主食以外のgがどこに記載されているか分かりません😖)

完母で1日4〜5回授乳していて、母乳量も減っては無さそうです。

来週から3回食になりますが、特に対策しなくても大丈夫なのでしょうか?😭😭
200gは少なすぎですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃は100gくらいしか増えませんでしたよ!同じくよく動いていたからだと思います🙆🏻
極端に減ったりしていない限り、特に対策しなくても大丈夫だと思いますよ☺️