※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるP
家族・旦那

みなさん、義母さんとはどのくらいのペースで会ったりしていますか?私は…

みなさん、義母さんとはどのくらいのペースで会ったりしていますか?
私はあまり義母さんにいい印象がないので仲良くはしたくないのですがどのくらい会えばいいかなーと思って。

コメント

りっちゃんママ♡

ひどい嫁かもしれないですけど同じ敷地内にいるのに色々事情があり用事がある時以外はあわせる予定はないです。

• はるP

はるP

こんなこと聞くのもなんですが、義母さんとは仲良くしたくないって感じですか?

• 12月2日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

仲良くしたくないですし仲良くするつもりもないです笑

• 12月2日
  • はるP

はるP

一緒ですー!
    仲良くしたくないけど孫がかわいいからって来るんですよね…😭

• 12月2日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

もう迷惑ですよね笑

私は宗教でちょっと揉めたためその宗教をやってる人に会わせるつもりはありませんとはっきり伝えました笑

• 12月2日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは1ヶ月〜1ヶ月半に1度ってとこでしょうか。。。

私は実家に毎日入り浸ってますが(笑)

• はるP

はるP

結構頻繁な方ですかね…?
    義母さんとは仲がいいですか?

• 12月2日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

別に逢わなくてもいいんですが、私が毎日実家に入り浸っているので、旦那としては面白くないのカナ?とも思って私から、行こうか?と誘って行きます。
    正直言うとうちの親ばかりにご飯とか食に関してお世話になってるのも…と思いたまには旦那の親にもご飯位食べさせて貰いたい!と思いましてねσ^_^;
    仲は悪くもなく凄く良い訳でもないですよ!

特別連絡取ったりもしませんしね!

義母はウエルカムな人でよく話す人ですしいい人なんですが、娘の扱いは心配になる位下手で目が離せません。。。
    そこがネックですね(汗)

• 12月2日
  • はるP

はるP

そうなんですね〜
    任せるの不安ですよね( ´~` )

• 12月2日
りーママ💓♂

私は自分の実家に一緒に
すんでるので両親とは
毎日一緒ですが、義両親には
月1だけ旦那が2連休あるので
そのときに泊まりで行っています!
なので、少なくても月1は
会っていますよ!

• はるP

はるP

そうなんですね!
    しかも泊まりで!
    義母さんとは仲がいいですか?

• 12月2日
  • りーママ💓♂

りーママ💓♂

仲良いですよ(^ ^)
    良くしてもらってます♡

• 12月2日
  • はるP

はるP

そうなんですね!
    仲がいいから泊まりもできるんですね!

• 12月2日
せきねみ

私は結婚して8ヶ月ですが、まだ2回くらいしか会ってないです。
子どもも産まれましたが産まれてからまだ1回も会っていません

• はるP

はるP

あまり干渉しない方なんですかね?
    産まれて1ヶ月だからもう少しで来る可能性もありますね!(´・ω・`)

• 12月2日
  • せきねみ

せきねみ

全く干渉されません。
    私たちの住んでいる場所を知らないと思うので来る可能性はないと思うんですが…。
    避けているわけではないのですが、私の旦那の歳も関係しているのかほぼ放置です💦

• 12月2日
ひつじ

基本的にお正月の時くらいです(^_^;)それすらも嫌ですけど。
ゴールデンウィークやお盆で、旦那のお兄さんお姉さん家族も休みが合うと、みんな集合になったりします。

• はるP

はるP

年1くらいなんですね!
    私もできれば会いたくない…😭

• 12月2日
  • ひつじ

ひつじ

あんまり会いたくはないですよね〜>_<
    うちはアパートに来られることはまずないので、こちらから行かない限り会うことはないです(^^)
    義母が会いたいのは旦那と孫だけだろうし、お正月も行かなくて良くない?と思ってます(笑)

• 12月2日
*K♡MAMA*

私の母ですが父と両親(私から見てお爺ちゃんお婆ちゃんです)とても仲良くて月一で連絡は取ってます!ただ少し離れてる場所に住んでるので会うのは皆のお休みが揃う確率がある連休や春休み、夏休み、冬休み又はお正月よく会います♪♪

月2〜3回です(>_<)
もっと減らしたいのですが孫見たさに…(´Д` )疲れます。

ぽん

月1と決めています!
嫌いなので月1も嫌ですが笑

とぅる

月一回です。年末年始は何かと行きますが。私も義母は苦手で、会いたくないですが、会ってなかったらそれはそれで面倒なので。
義母は、孫より旦那がいればいいような感じもあるので、旦那だけ帰ることもあります。

のぐりめ

子供が生まれる前はお盆とか正月とかに行くくらいでした!
子供が産まれてからは孫見たさに月1回くらいは来いと旦那が義父から言われたみたいですが私は行きたくないのでごまかして2ヶ月に1回くらいですw
それすら嫌ですけど(^_^;)
仲良くする気なんて全くないでーす!w

u❤︎mama

週1ぐらいで会ってます!
家から距離が車で5分ほどなので
すぐ行ける距離です^_^

みけё

はじめまして(*´-`)

私は 子供が産まれる前は
ほとんど会いませんでした。

産まれたら 毎日家に訪問されました。
それから3日…1週間 …10日とだんだん間を空けています🏃
さすがに10日以上は空けたこと無いので こちらから誘いますが…(笑)

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那実家で同居してるんですが、それでも会わない日もあるくらいです(笑)
お互い全く干渉しないので楽なんですけど、子ども産まれたらどうなるのかなーと不安ですヽ(;▽;)ノ
来年中には旦那実家の隣に家を建てるつもりなんですけど、監視されてるとか遊びに来るとか色々見るのでどうなるのかなーと不安です(笑)

neneco

週3〜4で会ってます。
というか、勝手に旦那実家に遊びに行ってます!!
自宅から10分以内の距離です。
旦那実家は犬も飼っているので触りに行ってます♪♪

ぷらち

同じ敷地内なので
少なくて週1、多くて週3、4回です(´Д` )

一瞬、顔合わすだけとかが多いですがそれすら嫌です。

Ruimama☆☆

私は旦那の実家の敷地内にお家を建てたので、ほぼ毎日来ます💦(^-^; 最初はストレスで嫌でしたが、今は何とも思わなくなり、よく、夫婦で出掛ける時は子供預かってくれるので助かっています(*^^*)

あひゆママ

自分のペースが一番ですよ✨

うちは四年前同居→一年半後解消してアパート暮らしで、かなり今いい関係ですが、それまではありえんくらい関係最悪でした(´Д` )

基本息子を触らせたくない日々でしたから。。笑

ですが、それを乗り越え今は面倒な時夜ご飯食べに行ったり、一緒に温泉行ったりしてます(*^^*)
今では月に2回くらいは確実会いますかね??

そうなるまでは本当嫌な時はいきませんでした。
旦那にもはっきり嫌だとか、無理って伝えて。

でも距離ができて三年、今ではかなりよくなりました。

チョロ美ー

週1です!

よく3人(義ママ、子供、私)で外出します。

義父は色々うるさいので嫌いですが、義ママは干渉してこないし常識もあるので一緒にいて楽しいし関係も良好です。

嫌いな義父とは月1くらいです。

やたまま

旦那の実家が自営業なので午前中だけですが毎日旦那と出勤してます(笑)お義母さんは旦那より可愛がってくれるのですが、病院やら趣味やらであまり家に居ません。

ハルヒママ

ほぼ毎日…
会いたくはないしこちらにはこちらの都合があるという事を分かってほしいけど…
義父が自己中な人で息子が生まれる前もアポなし凸当たり前でしたが生まれてから頻度が増え1歳になって動き出したので公園やら連れて行かなきゃ夜寝ないので義実家近くの公園にあえて連れて行き会わせる事でアポなし凸を防いでます(>人<;)

天気が悪く公園に行かない日が続いただけで何かしらの口実をつけてアポなし凸かましてくるので困りもんです(>人<;)体調が悪く息子が寝てる間に一緒に寝たい時とかにも来られて息子起こされたり…

はっきり言って義父がストレスの原因なんですけどね…自己中なだけに義母が言おうが誰が言おうが聞く耳持たないので改善もされず結果公園で会わせる事で改善するしかなかったんです(>人<;)

あーちゃんฅ

結婚して今月で1年。
遠いのでまだ1回しか会ったことないです(>_<)
もっと会いたいです〜(^ ^)

ガーベライオン

週に1、2回です☆ 週1でも久しぶり〜って言われてしまいますが(^◇^;)

もりもりもりこ

敷地内なので毎日です!
夕方1時間、娘をあやしてくれます。私の体調が悪い時に2時間ほどなら子供を見てくれるので助かってます。でも同居だけはできません笑

ちょこ

旦那の家族が好きなので
週1か、2週間に1回は
絶対旦那の実家に遊びに
行ってます(笑)