※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

16週の健診後、茶色い血が出て不安。病院で検査・薬処方。切迫流産か不安。

今日16週の健診を終え、帰ってきてトイレに入るとおりものシートに茶色っぽい血がついていたので慌てて直ぐに病院へ行きました。診てもらうと、赤ちゃんや子宮の状態には異常が無いようで出血の原因がはっきりしないとの事でした。念の為、バイ菌の検査をしてくれたみたいで1週間後に結果が出るからと言われました。ズファジランとカルバゾクロムスルホン酸という薬を5日分処方され、今日明日は安静にと言われました。これは、切迫流産という事ですかね…?とても不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

わたしも、初期の頃は、出血がありました!
健診が終わると、出血がよくあって。
相談したら、内診で多少はあるからねってことでした。
あと、ストレスも関係あったりするみたいです😊
子宮が大丈夫なら、問題ないとは思いますし、あまり心配せずに結果を待ちましょう!

• みみ

みみ

はじめまして。
    そう言っていただけて、安心しました!ストレスも関係あるんですね😳仕事が忙しく、ストレス溜まっていたのかもしれません…。結果が出るまで、ゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 7月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

たぶんですが、子宮やあかちゃんに異常ないと言われているので、なにかの感染症の可能性があるということじゃないでしょうか❓モヤモヤがあるなら、先生に聞いてみた方がいいですよ💦

• みみ

みみ

バイ菌の検査というのは、感染症を調べる検査って事ですか(**ω**)不安で不安で先生に言われるがままで今日は何も聞けませんでした…。1週間後に詳しく聞いてみます!ありがとうございます(^-^)

• 7月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私は切迫早産で入院してたんですが、途中ばい菌の検査で引っかかり、何度も検査しました😅
    ばい菌の種類もめちゃくちゃたくさんあるので、詳しくわかりませんが不安なら1週間待たず電話で聞いてもいいと思いますよ❗️
    とりあえずは、1週間はお仕事や家事を休んで安静にしてくださいね☺️

• 7月27日
  • みみ

みみ

そうなんですね😱ばい菌にも色々あるんですね⁉️知らない事ばかりです…😭💦色々教えてくださって、ありがとうございます(o^^o)不安なので電話して聞いてみます!優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

妊娠中は不安が絶えませんよね💦常に大事をとって過ごしてください✨無事に出産されますように願ってます☺️
    グッドアンサーありがとうございました❗️

• 7月27日