※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

生後19日の息子が寝つきが悪くなり、授乳中に手足を動かしてパンチしたり機嫌が悪そうです。このようなときの対応方法を教えてください。

生後19日の息子がいます。
最近寝つきが悪くなってきてどう対応すればいいのか困っています。

そして今日になったら授乳中もバタバタ手足動かしてパンチしてきたり、ヒェンヒェン言っていて何が嫌なのかわからないですが機嫌が悪そうです。

こういうときってどうすればいいですか。

コメント

あーたん

私の息子も座って抱っこして授乳していたらバタバタ暴れたり嫌がったりすることありました。
抱っこしながらゆりかごのように揺らしながらおっぱい飲ませてます(笑)
立っておっぱいあげながらウロウロしたりしてます。

ヒェンヒェンいっていてバタバタしてるならゲップが出ないでしんどいのかもしれないですね。😱

• あーず

あーず

いつも座って授乳しているのでぐずったら歩いてみます!

ゲップ出すのが苦手なのでそれでですかね。飲んでる途中でもゲップがしたくて苦しみますか?

• 7月27日
  • あーたん

あーたん

飲んでる途中でもゲップで苦しんだりする時もありますし、
    おっぱいが勢いよくでていたら飲むのが大変で苦しんだりもします。

• 7月28日
  • あーず

あーず

そうなんですね
    焦らずにゆっくり飲んでもらえるようにわたしも心に余裕を持たなきゃですね

• 7月30日
心mama♡

生後4ヶ月の娘がいます!

新生児のときはおくるみに
くるむとよくねむってくれました♩
バタバタと手足を動かすのも
力がついてきて自分で動かせる
ようになったのかもしれませんね!

お腹すいて泣いてるとおもって
授乳したらもっと泣いて
実はお腹が苦しくて泣いてたり
ゲップを出したくて泣いたり
ただお口が寂しくて泣いたり

眠いとおもって寝かそうと
おもって抱っこしてたら
実はおろしてほしくて泣いてたり

案外逆のことってあったりするので
色々と試してあげてください☆

うちは機嫌悪いときスマホの
アプリでオルゴールを流すと
泣き止んだり機嫌がよくなりました!

• あーず

あーず

最初包んでいたのですが暑いかなと思ってガーゼのおくるみを掛け布団としてかけています。

おろして欲しくて泣くこともあるんですね。むずかしいです🤔

アプリとってみます!!

• 7月27日
まー

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!

手足バタバタしますよねー!うちも最近授乳中(正確には右から左におっぱいを変える時)に暴れます😂

授乳中機嫌が悪そうな時はちゃんと飲めてない感じですか?それとも飲みながら動いてますかー?

• あーず

あーず

バタバタがけっこう激しいですよね。おっぱい押してきたり。

機嫌が悪そうなときは、飲んでる途中で自分でおっぱいから口離してバタバタしてました!

• 7月27日
  • まー

まー

そうそう!おっぱい欲しがるからあげてるのに、おっぱい押して来たりすると、いらないんかい!って思っちゃいますよね😅

飲んでる途中で離すって事はお腹いっぱいなんですかね?ちゃんと体重増えてれば心配いらなそうですが🙌
    うちは、抱き心地が悪かったり、げっぷ出したくて気持ち悪い時に暴れてるみたいです😂
    鼻が詰まってて息苦しいとかは無さそうですか?

• 7月27日
  • あーず

あーず

思いますね
    バタバタしたら飲めないのに顔振ってきたり!

途中で離すんですがあげるのをやめるとまたおっぱいを要求してくるんです。体重は平均より増えてるみたいです!ただお腹いっぱいにならないと寝てくれないのではやくたくさん飲んでくれって焦っちゃうんですよね。

鼻は詰まってないみたいです!

• 7月30日
  • まー

まー

なるほどー、休憩入れないとお腹いっぱいまで飲んでくれないんですねー。
    うちは少しは休憩してー!って心配するくらい一気飲みしてます💦
    もう少し日数が経って一ヶ月経つくらいには落ち着いてくるかもしれないですね😊
    鼻が詰まってると苦しくて飲めなかったり不機嫌になるみたいですが、それが無さそうなので良かったですね!

授乳って色々大変ですよね、私も最近試行錯誤です💦慣れたらまた違う悩みが出てきて…尽きないですね😅
    一緒に頑張りましょうねー!!

• 7月30日
  • あーず

あーず

なぜかきょうは一気飲みで何回もむせてました。ゲップがたくさん出るようになって、出したいのに出なくて機嫌が悪い時もあるみたいです。

もう少しで落ち着きますかね。

時間もかかるし大変ですよね。うちはうんちが緩くてつぎはオムツかぶれに悩んでいます、、😢

がんばりましょう💪

• 8月1日