※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
妊活

通水検査で異常なし。排卵はまだ先。排卵日より前でも大丈夫でしょうか?不安なので教えてください。

今日通水検査してきました。特に詰まりなどなく、異常なしということでした。
内診では排卵はまだ先のようで、今周期は自分でおりものなどを見てタイミング取って、次生理が来たらまた受診して、と言われました。

女の子希望なので排卵日より前にタイミング取らないといけないのですが…通水検査したその日でも大丈夫でしょうか?
出血や痛みなどはありませんが、今日くらいは大人しくしといた方がいいのかな?とちょっと不安なので教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

私は卵管造影検査でしたが、その日はシャワーのみで性交はしないようにと指示がありましたよ😊

  • yukiht

    yukiht

    そうなんですね!
    やっぱり質問してみてよかったです。
    教えて下さってありがとうございました!

    • 7月27日
mih-aya.hina

私も卵管造影検査で生理開始7日目に受けましたが、当日と翌日は仲良し禁止でした。
ですが、生理開始10日目(検査の3日後)にかなり早めの排卵があり、(検査の時に、あと2~3日で排卵しそうだ。と先生からも言われてました。)奇跡的に妊娠に至りました。

排卵がまだ先との事でしたら、念の為今日明日ぐらいは止めておかれた方がイイかもですね😊🙌🏼

  • yukiht

    yukiht

    卵管造影検査の後に妊娠されたのですね✨
    おめでとうございます㊗️

    私は今日で生理開始13日目での通水検査でした。
    排卵の状態に関しては、13日目にしては遅いし、まだ先っぽいと言われました。
    mih-aya.hinaさんが見てもらって2〜3日前って言われたってことは、私はまだまだ先ってことなんですかね?
    もうちょっとちゃんと聞けば良かったですね^^;

    不妊治療始めたばかりでよく分からないことだらけです…。
    まだ今日が2〜3日前ですらないのなら、安静にしとくことにします。
    ありがとうございました!

    • 7月27日
  • mih-aya.hina

    mih-aya.hina

    2年ほど前になるので記憶が曖昧ですが、生理開始7日目の検査当日で卵胞17mmと言われたと思います^^*
    通水検査は受けた事がないのですが、造影検査のように生理後すぐに受けないといけない。と決まっている訳ではないのですね( ;´꒳`;)
    普段は生理周期が長めなのですか?? (まさか既に排卵済みって事はないよね、、?と一瞬思ったもので^^;)

    • 7月27日
  • yukiht

    yukiht

    生理周期はだいたい25〜27日だから長くはないんです。
    だからもうそろそろ排卵日かなと思っていたのにまだと言われて自分でもちょっとビックリです。

    でも今回は排卵検査薬も使ってるので多分ホントにまだなんだと思います。
    もともとそんなに遅れることがないので、普通なら今日明日にはタイミング取らないと、って思ってました。

    でも検査後すぐは良くないということと、先生に排卵はまだ先と言われたことは確実なので、まずはそれに従うしかないですね^^;
    しばらく様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日