※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
家族・旦那

愚痴になりますが💦旦那の何とかなるさ精神にイライラするお恥ずかしい話…

愚痴になりますが💦

旦那の何とかなるさ精神にイライラする

お恥ずかしい話今回の妊娠はまさかのタイミングで毎月かつかつの状況で貯金もなく仕方なく旦那の職場の組合から出産費用としてお金を借りてもらいました

しかし旦那はそれをパチンコに使いたいだの趣味の物を買いたいだの言って何度病院から言われてる入院費の予定がこれだけかかるんだ、もし緊急で帝王切開とかなったらそれ以上にかかるんだと話しても『大丈夫。何とかなる。パチンコで勝つから大丈夫』と言います

俺ばっか我慢してストレスたまるとか言うけど生活費も貯金も使い込みされてこっちがストレス溜まる

何をどう言っても聞く耳持たず好き勝手でほんと嫌になります

お金を渡さなきゃいいと言われると思いますがお風呂やトイレまでついてきて渡すまでおねだりと不機嫌、キレるを繰り返されてこっちがおかしくなりそうだししつこくうるさいので渡します

だからいけないと分かってますが親が言えば貸すみたいな育て方で我慢させてきてないので我慢が出来ずほんとお手上げ状態です

一度お金のことやいろんなことが重なり別居してたこともあり今回も産前、産後のデリケートな期間にまた大きなケンカをしたらもう戻れないと思います

不安なくストレスなく出産を迎えたいのに気持ちを分かってくれない旦那どうしたらいいのでしょう…

イライラするやら情けないやら子どもにも申し訳なくて泣けてきます

コメント

AAA

タバコ.お酒.ギャンブルは余程の覚悟がないと辞められないと聞きますよね😣💦

さすがに職場から出産の為に借りたお金にまで手を出そうとするのは問題だと思います💦

ご自身のご両親にお金を全額預けて、出産まで一切手を出せない状態にしては如何でしょうか?
無いお金はアテにしないでしょうし…
もし借金でもしようものなら離婚です💦

• Chii

Chii

依存症まではいかなくても一歩手前というか一歩踏み入れてるとは思います😣
    一度病院に行くことも勧めましたが行かない、俺はおかしくないの一点張りで、何しろ巨体なもので力ずくで連れて行くことも出来ません💦

離婚がよぎるのですが、子ども達が父親を求めるときに寂しい思いをさせてしまうのが心苦しくて踏み出せません😢

義両親とは同居をしており預けるとなるとお互いストレスになると思います💦
    今までのことを考えると旦那がうるさいからと貸してしまわれる不安もあって預ける選択はないですかね😅

最悪今更ながら里帰りするべきだったかなと後悔しております💦

• 7月27日
  • AAA

AAA

病院は本人に自覚が無いと中々難しいですよね😣💦
    義両親と同居されていらっしゃるのであれば、旦那さんのギャンブルに関して義両親の反応はどのような感じなんでしょうか?
    孫よりも自分の子供(旦那さん)が可愛い感じなんでしょうか?💦

お小遣いの範囲内で遊ぶギャンブルであれば辞めないからと言って離婚するのは時期尚早かと思いますが、今回の場合出産費用にまで手を出そうとされてるんですよね?💦
    もちろん簡単に離婚は決断できないものだと思いますが、お子さんの今と将来とどちらが大切か…
    今のままで将来お子さんに十分な教育を受けさせてあげられそうですか?

ご自身のご両親も旦那さんに貸してしまわれるんですか?💦
    また、預けるのがストレスになりそうであれば、病院の方に事情を話し、事前に預ける事は難しそうでしょうか?
    もし難しそうであれば口裏のみ合わせていただき、旦那さんの知らない口座にお金を入れてしまうのも良いと思います💦

一先ず、お金が手元には無い!
    自由に使えない!!とした方が良いと思います😭

• 7月27日
  • Chii

Chii

病院は難しいですよね😣💦
    しかも結局は本人が自覚して治したいと思わないと無理ですもんね
    義両親は言っても聞かんて匙投げてます😓
    義両親は息子可愛いではないです💦
    むしろもう関わりたくないみたいな感じです

お小遣いの範囲なら私も何も言わないのですが最近はお金と見れば貸して貸してと…

病院に預り金の形で預けるのもありですね☺️
    相談してみようと思います

いくらお金ないと言ってもどこからか出てくると思っているので困ったものです😑

• 7月27日
Mianko

お金の面でルーズな男の人はこれから先も変わらないと思います!
親がそれだけ甘やかしてきてるんですね😵
ましてや、出産費用をパチンコ?なんて考えただけでもすみませんがは?ってなります😑

私は早めに慰謝料養育費の話を調停して離婚します😡他から借金してきたら子供に迷惑かかると思うので。
出産費用も会社から直接病院に支払ってもらったらどうですか?

• Chii

Chii

結婚してからずっと言ってきてだんだん我慢も出来るようになってきたなと思っていたのも束の間でした😣💦

一人っ子で甘やかして育ててきてるのに結婚したからと私に丸投げされ何度言っても聞かず自由にする旦那を見てはお金に余裕があっていいねーと嫌味のように義両親に言われてきました

あなた達がお金の使い方、我慢の仕方を教えてこなかった結果ですよと言いましたが私がお金を与えるのがいけないと…
    この親にしてこの子ありの親子にほとほと呆れます

金融やクレジットはいくらでも使えてしまって怖いからと本人が手を出さずにいるのでまだ安心です
    次はないと思ってるのでそこまで自由にしたいのなら離婚して養育費払ってからにしてと言いたくなります😢

それが今日手渡しで組合からのお金をもらってくるみたいで一歩遅かったです💦

• 7月27日
ぐるぐるバタコ

chiiさん、なんの為に旦那さんと一緒に居ますか??お金渡さないのが無理なら、旦那さんの親にこういう状態なのでのしをつけて息子さんをお返しします!!と言ってやりましょ!!今回別居したら元にもどらないって心配は離婚は考えてないんですかね?でもそんなままずーっとはいけないですよね…?パチンコで勝てばいいんだろ?出せばいいだけじゃん!はオレオレ詐欺と一緒ですよ(笑)出る出る詐欺です(笑)そんなんで出せるならとっくに黒字で金持ちです。出産費用も借り入れしたのを使っちゃって出なきゃ旦那さんどうするつもりなんでしょうか?退院や支払日にバックレるつもりですかね?(ToT)?まずはchiiさんと上の子が安心して出産できるように別居なされてもいいと思います。

• Chii

Chii

私だけなら別居したときに離婚してましたが子どもが自分の家に帰れないことやパパに会えないのをつらく寂しく思っているのが分かっていたのでもう一度だけ夫婦として家族としてやり直そうと思い戻ってきました
    今一緒にいるのも子どもの為です

何度か義両親にも言ってますが返すと言えばいらないと言います😅

ほんとパチンコ詐偽ですよ!
    今日は当たる、倍にして返すなんて何度嘘つかれたことか😣💦
    出産費用を退院日に払わなきゃいけない。足りなかったらどうするのか?と言ったらちょっと待ってくださいて言えないの?って…ほんと恥ずかしい旦那です
    そうならないように組合からお金を借りてもらったのに意味がないですよね😑

別居したいのは山々ですが実家が県をまたいで高速使って2時間半の距離なので今更里帰りも出来ず、出産まで堪えるしかないのかなと(>_<)

• 7月27日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

旦那さんの親も要らないってあんたらが甘やかしたお陰でこうなってるのに?!いらないとか意味不明ですね(*^^*)お子さんの為に…(ToT)
    でもそんな父親いります??家に帰れないとなっても慣れませんかね?うちも離婚して子供が心配でしたが、一週間ほどで言わなくなりました。出産費用ちょっとまってくださいって言えないかね?って医療費を医療うけてるのに言えないに決まってるじゃないですかぁ~(笑)すくなくともchiiさんは言わなくていいですよ。旦那さん本人に言わせましょう。まずは赤ちゃんと上の子のことを考えて、chiiさんはお金の心配はせず、バカな旦那さんや義親にお金はどうにかさせましょう(*^^*)お金の切れ目は縁の切れ目!!まずは元気な赤ちゃん生んでからどうするか考えたらいかがでしょう??しかも退院時の支払いできないと一ヶ月検診とかも出来なくなる可能性あるので、そういうのも義親にも全て話して、市から虐待じゃ?とか調査きても私は何回もお金のこといってますからね!しらないですから!と。旦那だけじゃ話にならないと思いますので、義親にも話しときましょう!!chiiさんはお子さんと赤ちゃんの為に我慢いっぱいしてる上に、病院にまってくれとか恥さらすみたいなことしなくて良し!!全部旦那と旦那の親にやらせましょ。そうすれば払わなきゃどうなるのか体験させてどうなるのか分からせないと。

• 7月27日
  • Chii

Chii

ほんとに思いますよ😅
    あなた方の息子でしょ?責任持てよて思います💦
    父親としてもまだまだですけど子どもにとってはたった一人のお父さんなんですよね😣
    それが3ヶ月半別居してたのですが何故帰れないのか理解出来ないし私の実家は好きでも我が家ではないことを分かっていたので慣れてはくれませんでした💦

ほんと妊娠発覚から出産まで何ヵ月あると思っているのか?その間に準備出来てないことを恥ずかしいと思わないのか?と呆れかえりますよね
    ほんと足りなかったら旦那に病院なり義両親なりに頭下げてもらいます

この前義母にもし出産費用足りなかったら貸してねって言ったら『はぁ?無駄遣いしないようにしないと』って言われましたけどあなたの息子のせいですよ?ってイラッとしました😑
    ほんと親子揃ってバカばっかでストレスたまります(´Д`)

• 7月27日