※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

本当に嫌でイライラするのでここに書かせて貰います。今日、私の母が義…

本当に嫌でイライラするのでここに書かせて貰います。
今日、私の母が義実家にお中元を持っていってと言ってきたので渡しに行ってきました。
で、あとから義母が母にお礼の電話したようでそこでお盆に私達の家でBBQをする。と勝手に言っていたようです。でも、私が嫌だって言ってるんだよね〜。と、わざわざ私の母に言ってたようで、母が今うちにきて私が嫌だと言ってた。とか色々怒られました。嫁なんだから、我慢しなさい。とか。
去年、うちは新築で家を建てたのですが新築の家でBBQなんてやりたくありません。しかも、私たちがやる。とか言ってないのに勝手に決められる。
お正月も、うちでやる。やらない。で少し揉めました。これも、勝手にやる。と向こうが決めてきました。
もう、我慢できません。イライラします。
旦那に言っても、無駄だから私が義母にやりません。と言いたいです。
今は、凄くイライラしていて感情的になってしまいそうなのでどんな感じに言ったらいいですかね?
すみません。批判はいりません。
ちなみに、私が出産後に義両親と私で色々ありました。

コメント

旦那さんにやらない!と言ってもらえませんか?
新築が散らかるのも、匂いがつくのも嫌ですよね!しかもお子さんが火傷したりしたら最悪です!!
やるならパーベキューできる所で片付けとかあまりしないで良い所でやるのが良いと思います!
お母さんは娘が悪く思われたくないのもあるんでしょうね。
だから我慢しなさい!って言うんだと思います。
てか面倒な義母ですねーお母さんに告げ口(笑)
いやらしいわー(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    旦那に、今年はうちではやらないとは言ってはくれると思いますが来年はあると言うと思います。
    私は、ずっとやりたくないです。
    義両親だけじゃなく、義弟もくるし彼女もくるし義母の妹夫婦、息子たちもくると思います。
    そんな沢山くるのは嫌だし、こっちが呼んでるわけではないのに。
    今、旦那に言ったら義母に電話をしてくれてどうゆうつもりか?と聞いたんですが、そしたら義母はそんな事は言ってないと言ってるようです。でも、うちの母も言われなければ言ってこないじゃないですかね。

• 7月27日

退会ユーザー

嘘までつくとは(´д`|||)最悪ですね。
    旦那さんが話してくれる方で良かったですね。
    旦那さんと主さんのお家なんですから、呼んでもいない人を敷地に入れる必要はないです!
    しかも他人である彼女まで。
    おかしい!

お母さんには、義母が嘘までついてこっちは困ってるって伝えて、何でもかんでも鵜呑みにしないでくれと伝えておかないと…また、嫁なんだから!とか言われそうなので。

• 7月27日
  • ☆木苺★

☆木苺★

旦那が話はしてくれましたが、結局そんな事は言ってない。で終わりましたが、今回、私が義両親に対してどれだけ悩み苦しんできたのか旦那にはしっかり話はできました。
    旦那が、わかってくれたかはわかりませんが、、、。

• 7月28日

退会ユーザー

こんにちは(^-^)
    泣きながら訴えた主さんの気持ちきっと旦那さんに伝わったと思います!
    今後も常に旦那さんに壁になってもらいましょ(^-^)

• 7月28日
ぽんぽこ

勝手に決めてくる義母最悪ですね🙄
新築で匂いつくの嫌やし汚れるなんてもってのほかですよね💦
旦那さんに言っても無駄とゆうのは旦那様は義母の言いなりということですか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
それなら自分で言いますね🤭頼りにならないので。

• ☆木苺★

☆木苺★

本当に、勝手に決めてきます。
    新築なのに嫌じゃないですか‼️
    私が、嫌嫌いいすぎてあまり言ってくれませんが、今私が泣きながら言ったら義母に電話してくれましたが、義母は言ってないと言ってるようです。でも、母に言わなければ母も私に言ってこないじゃないですか?

• 7月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

めんどくさい義母さんですね😓すみません。。やりたけりゃこっちから声かけるからそっとしといてくれって感じです🙄🙄🙄
    義母なかなか性格もめんどくさそうですね🤔嘘つくとかめんどくせー🤯

不快になられたらすみません🙏💦

• 7月27日
  • ☆木苺★

☆木苺★

めんどくさい義母です。
    本当にそうです。
    義母は、お盆のBBQはどっちの家でやるかわからないけどお母さんも来ませんか?としか言ってないと言ってるようです。
    私が、やりたくないとは言ってないと言ってるようです。
    嘘ですよね。
    義母が、言わなければ母も言ってこないし、お正月も勝手にうちでやると言っててそれも、私達が断ったら私の母にも言われたし義弟2人から言われたんですよ!
    その時は、義弟が勝手に言っただけとか言われて。
    結局、誰かのせいですよ。

• 7月27日
ぽんぽこ

そうなんですね((유∀유|||))
人になすりつけるとかもうしたらあかん年齢でしょうに🙄💦💦
木苺さんの家で集まりたい理由はなんなんですかね?
義母の家で集まることは不可能なんですかね?😅

• ☆木苺★

☆木苺★

今、旦那から電話があり結局私が勘違いしている。もう、いい加減にしてくれ。とキレられました。
    うちに、集まりたいのは新築だからだと思います。
    毎年、義実家でやってます。不可能ではありません。

• 7月27日
あーママ

めっちゃ嫌です!!!
普通こっちがきめて、お誘いするもんですよ!!!
なんか、回答になってませんが、
同情しちゃいました!!

• ☆木苺★

☆木苺★

普通は、そうですよね。
    でも、義両親は私達の家も自分の家だと思っていると思います。

• 7月28日
はじめてのママリ

旦那さん、双方の言い分が違うと母親の味方するんですね…
そこにカチンです。

義母さんには、「いつも話が食い違うので、トラブルになり困っています。用件はメールで送ってください。電話の場合は録音させてもらいます」と言います。
そこまで病気じみてる義母さん、我慢して好かれる必要ないですよね…
そこまで嘘つく人なら、主さんの家で開催したいと言わなくなるくらい嫌われちゃうのも手ですかね💦