※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

排卵日に合わせてタイミングをとって1年以上できず、病院に行く勇気がない。初診での検査内容や授かりまでの経験を知りたい。

二人目希望です( ; ; )
アプリの排卵日に合わせてタイミングをとってますが1年以上できません…
病院に行こうかなと思っていますが中々勇気がなくて行けていませんが初診はどんな検査をされますか?
またみなさん、どのくらいで授かりましたか?気持ちだけが焦ってしまいます

コメント

mih-aya.hina

基礎体温は付けられていますか?
病院にもよるかもしれませんが、受診を考えておられるなら、基礎体温を2~3ヶ月分記録した物を持って来て。と言われると思います。
アプリの排卵日は実際よりもズレる事も多いのかな?という印象です( ;´꒳`;)
まず初めは、そんなに構えずに、いつ頃排卵しているか見てもらうつもりで行かれてみてはいかがですか?(*´ω`*)
生理中、生理後、排卵期、高温期と、それぞれの時期で出来る検査(血液検査でのホルモン検査等)がありますので、事前に病院に問い合わせて聞いてみられるのも良いかと思います(´˘`*)

• さっちゃん

さっちゃん

基礎体温はまだ測っていません(;_;)つけようと思います!生理が今日から始まったので終わったくらいに受診したらいいですかね??

• 7月27日

私も息子も2歳になる頃だし、2学年差がいいな〜と思って何度もチャレンジしてきましたが…気付けば3月生まれにも4月生まれにも間に合いませんでした…😭💦💦💦

生理中にも血液検査でホルモン検査ができると聞いて、生理3日目の明日受診予定です。

その後、先生にも相談して、ママリの皆さんが受けられてる卵管造影?卵管通水検査をしてみたいなぁと思っています。

2人目不妊だと、、
なかなか不妊専門クリニックには通えないと聞き…
まずは近所の産婦人科に通ってみます。
それでもダメならまた考えます😵💦

お互い、頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻

• さっちゃん

さっちゃん

生理中でも検査できるんですね(^^)
    私も不妊専門クリニックは3ヶ月待ちとかなのでまずは、産婦人科に通って見ようかなと思っています^ ^⭐️
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊気持ちが前向きになりました!

• 7月27日

退会ユーザー

内診はないはず?!なので、明日行ってみます!
    3ヶ月先だと😰待ち切れないですよね…

私も昨日は落ち込みまくって…
    一日中ママリとにらめっこしていました…

まだまだ妊活初心者なので、勉強しつつ焦り過ぎず、じっくり自分の身体と向き合いたいなと思ってます💨💨
    友達や親にも相談できずにモヤモヤしているので、ママリがあってほんとによかった❣️
    前向きが一番ですよね🐣✨

お互い子どもたちがお兄ちゃんになれる日が来ますように😆✨

• 7月27日

私も2人目希望、年明けから7ヶ月目です。。

なかなか計画通りにはいかないもんですよね…
基礎体温や排卵検査薬は試されましたか?

私は5月から排卵検査薬、6月から基礎体温を測り始めました。
それでも昨日リセット…
意を決して明日クリニックの予約をとりました。

これからどうなるか金銭的にも精神的にも不安ばかりですが…自己流にも限界があるかなと思いチャレンジしてみます💨

• さっちゃん

さっちゃん

本当になかなか計画通りにいきません( ; ; )二人目は2歳差がいーなーなんて言ってた自分がバカみたいです。。もう年の差なんて関係ないです
    基礎体温はまだ測っていませんが排卵検査薬は試してみましたがなかなかできず、私も本日リセットしちゃいました
    たしかに自己流は限界があるなと痛感中です
    私近々受診して見ようと思います^ ^

• 7月27日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信してしまいました😅💦

• 7月27日
まめ

一人目の時に病院に行きました。

私もアプリの排卵日に合わせてタイミングを取っていましたが、半年できなかったのですが、病院に行ったら1ヶ月目で授かりました。

一人目の時の初診のことは忘れてしまいましたが、二人目が欲しいため、先日、初診で病院に行きました。

その時は検尿と基礎体温グラフチェック、超音波で見て排卵しそうかどうかチェックしてもらいました。ついでに子宮ガンと性病の検査もしてもらいました。病院によって異なるかもしれませんが、三千円くらいだったと思います。

超音波で見てもらう検診台は慣れませんが、一人目のときに、こんなことなら、早く行けばよかったと思ったのを覚えています。

一人目のときは初診後、何回か通院し、その度に卵子の成長具合を確認してもらい、先生にこの日にタイミングを取ってと指示されました。それと合わせて自宅でも排卵検査薬で確認しながら、何回かタイミングを取りました。

妊娠希望であれば、妊娠できる状態なのか確認する意味でも、早めに病院に行くことをオススメします。何かトラブルかあっても、早いに越したことはないですものね。

気持ちも焦ってしまいますよね。

私も同じです。

同じ状況だったので、コメントしてしまいました。

お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• さっちゃん

さっちゃん

こんにちは😃やはり、医療が近道なのかもしれませんね( ; ; )
    仕事上毎日バタバタと忙しい日々を過ごしていて、きちんと病院に通えるのか不安です。。
    早めの受診が大事ですよね!
    まずは基礎体温ですね!体温計が壊れちゃってるので、今日早速薬局へ買いに行こうと思います(o^^o)笑
    ありがとうございます😊頑張りますッ!

• 7月27日
  • まめ

まめ

私も仕事しながら、行っていましたよ。病院にこの日に来てと言われた日は残業せずに済むよう調整していました。仕事忙しいと大変ですよね。

私の病院は基礎体温のグラフはさっと見るだけだったので、基礎体温のグラフが必須なのか電話で病院に確認するといいかもしれませんね。

がんばりましょうね(*^^*)

• 7月27日