※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

生理不順でソフィアAを飲んでいます。飲み終われば生理が来るでしょうか?副作用や飲酒について教えてください。2人目妊活中で、産後の生理は不順で当帰芍薬散も飲んでいます。

生理不順で生理がなかなかこなくて、ソフィアAを処方された方いらっしゃいますか?
本日27日〜10日間処方されました💦
ほんとに飲み終われば生理が来るのでしょうか?😳
また副作用とかありましたら教えて下さい💦
飲酒はしても大丈夫なのでしょうか?
薬だからだめなのかな…?

2人目妊活したいので早く生理がきて欲しいです(;>_<;)

追記:産後の生理はきていました。4月に稽留流産をして1回生理がきましたが止まってしまい、受診してました。他にも当帰芍薬散を飲んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

2年前くらいに飲んでました!わたしはちゃんと生理来ましたよ!飲み終わったらまた不順になりましたが、、特に副作用はないためら普通の生活を送ってました。飲酒については大丈夫だと思いますが、医師によって考え方が違うと思うので、聞いた方が良いかもしれません😀

• ma

ma

ありがとうございます✨
    飲み終わったらまた戻ってしまったんですね😳だからまだ当帰芍薬散出されたのですかね?💦
    病院に電話してみます✨

• 7月27日
ぴぴぴ

ソフィアA飲んでました!
飲み終わって2.3日うちに生理きてましたよ。
私も副作用が怖くて(一応ピルなので)胃薬と一緒に処方してもらってましたが副作用なく飲めました!
飲酒は確認された方が良いと思います。

• ma

ma

飲み終わって2.3日でくるってゆっていたのでその通りになるんですね😳ピルが初めてなのとまだ上が小さい為体調悪くなったら困るなーと思ってました💦薬剤師さんは慣れますよと言ってましたが😅
    飲酒確認してみます✨

• 7月27日
りかちゃん

生理不順で不正出血のたびに飲んでました。飲み終わって2、3日後に生理きてました。
副作用の吐き気が出たため吐き気止めの薬も飲んでいたので、飲酒する気も起きなかったです。
念の為、薬を内服している10日間のみ禁酒した方がいいと思いますよ。

• ma

ma

吐き気あったんですね💦あまりひどく出るようなら電話してみます💦でもみなさんしっかり飲み終わったら生理くるんですね😊
    禁酒しないに越したことはないですよね💦ちょうど明後日飲み会があるのでどうしようかと思ってました💦

• 7月27日