※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

何度思い返してもムカつく😠昨日公園で遊んでいたら弱ったセミをプラスチ…

何度思い返してもムカつく😠
昨日公園で遊んでいたら弱ったセミを
プラスチックのコップに入れて持っている
小学校低学年の男の子がいました。
そのセミ娘の方に持ってきて娘が興味津々で
つついたり砂をかけたりしてしまいました。
私はセミが苦手で近くまで行って娘を止めたり
セミを逃すことができなかったのでその男の子に
セミを退けてあげてほしいと頼みましたが
僕が砂かけないように見ててあげるからここに
置いてもいい?と聞かれたのでじゃあ…と見守っていると
砂をかけようとする娘をど突いたり叩いたり…
挙句お前が砂かけるからと娘に向かってコップで
砂をかけ始めました。私もなんども娘に止めるように
言いましたが辞めないので男の子にも何度もセミを
見えないところに逃がしてあげて!!とお願いしても
男の子は娘に砂をかけるのが楽しくなってしまったようで
コップに砂を入れて顔や胸元に向かって砂をかけます。

口に入ったりしていたので娘を引きずって引き離し
セミ早く退けて!と少しきつくお願いしたらやっと
逃がしてくれたのですがなぜがセミも居なくなって
ふつうに遊んでいる娘が使っていたプラスチックの
器を取り上げて娘が返して!!返して!!と取り返そうと
するとじゃあここくぐってみろよ!と娘の頭に砂をかけ始め理解できない娘はなんども頭から砂をかけられていました。

ムッとして娘を無理に連れて帰ろうとすると待ってよ!
まだ遊びたい!と男の子に言われましたが
ごめんねもう帰るね!とまだ遊びたくて泣き叫ぶ娘を
抱えて帰ってきました。

たしかにセミに砂をかけ始めた娘が悪い。
でも私が男の子に砂かけるの辞めてといえてたら
もう少し嫌な気持ちにはならなかったかも。

いつも公園で遊んでくれる小学生はみんな優しく
してくれてたからはじめてで悲しいです

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

そうだったんですか。悲しいですし、すんごい頭に来ますね。私だったら『意地悪な事するお兄ちゃんだね。自分より小さい子にそういう事するんだね。そういうことするのやめて』と言います。後日、公園で会っても近づかないようにします😞

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ありがとうございます!やっぱり頭に来ますよね!!大人気ないくらいに最後は悪態ついて帰って来たと思います。
    家に帰ってから娘には今日のお兄ちゃんみたいにお友達に砂かけたりいじわるしたらいけないよ!と何度も説明しました。

    他の小学生はみんな小さい子だからって優しくしてくれてたのでほんとにこんな酷いことする子がいることにびっくりです

    • 7月27日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

    真鯛のカルパッチョ🐟

    いやいや、大事な娘がそんな理不尽に意地悪されて、悪態ついて当然ですよ‼︎
    そんな事をされてすごくいや〜な気持ちになって、帰ってもモンモンとしてしまいますし、どうすれば良かったんだろうと、考えてしまいますよね。
    いろんな子どもがいますね😔

    • 7月27日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    昨日からずっとモンモンしていて旦那にはそれいじめじゃん!と言われてただ何も言えず帰って来てしまったことを後悔しています…

    小学生ってたしかに公園くらいは親の支配下にいない場所だから自分の子供たちがそうゆう子にならないように気をつけようと思います。

    • 7月27日
choco

不快ですね。

私なら怒っちゃってます😂💦
小学生だよね?そういう事したらダメって習わないのかな?って言います(笑)

嫌ですねほんと。

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ありがとうございます!
    ほんとに不快で昨日からずっと引きずってしまっています…

    私も怒ればよかったんですが、遠回しに娘にセミに砂かけるのを止める時に自分が砂かけられたらどんな気持ちになるかな?嫌な気持ちにならない?と男の子の目のまで3回は言ったりして辞めてくれるかなーと様子を見てしまいました。

    家に帰るとオムツの中も頭も砂まみれでしたが鼻の穴からたくさん砂が出て来たときはもう本当に娘に申し訳なかったです。

    旦那に話していじめられてるじゃん!と言われて始めてああ〜怒ればよかった!くそぅ!!と思いました😭

    • 7月27日
  • choco

    choco


    それは引きずりますよー。
    女の子なら尚更😭

    目に入ったりしなくて良かったですね…😱💦
    小学生ってたまに変な子いますよね(笑)私は帰ろうとしても帰らせてくれなくて終いには家までついてこようとした子がいて怖かったです😅

    今度あったら近づけないべきですね😭もしくはやられたらドカンっと怒りましょ🙆🏻‍♀️

    • 7月27日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    それがその場にいた時には目もこすっていたのでもしかしたら目にも入っていたのかもしれません😭

    本当変な子いますよね!
    帰らせてくれない子私もいました!!あと砂場で家から持って来た蟻の殺虫剤振りまいてる子とか…

    今度居たら近づいて来る前に帰ろうと思います…
    他人の子供を怒るのってかなり勇気いりますよね😭💦

    • 7月27日
  • choco

    choco

    はいったかもしれませんね😱

    うわ。変な子( .. )
    きっと親に構ってもらえなくてさみしい子が多いんだなーって思います😂

    その方がいいですね\(^^)/
    いります😓なんなら辞めてくれないならもう君とは遊べないよ!って言います😅

    • 7月27日