※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。友達や義姉はいらないと言っていますが、作ってくれた旦那に対して使わないのは可哀想かもしれません。使わない人が多いなら作らなくてもいいか考えています。

初マタです!
お盆前に出張中の旦那が帰ってくるのですが
「帰ってきたらベビーベッド作るから!」
と張り切ってます…😅

実際ベビーベッドって必要ですか??
友達や義姉はいらないと言ってます。

作ってくれたのに使わないのも可哀想なんで
使わない人が多いなら作らなくていいかなと…笑


コメント

あず

私もいらないって聞きましたが、
掃除するときとか、料理するときは、
寝ておいた方が楽だよ💓
とも聞きました❗️

  • Nmi

    Nmi

    ちょこっと寝かせる時には必要ですよね〜🤨

    • 7月27日
ママ

一人目の時使ってましたが結局使ってたのは最初の4ヶ月ぐらいでした!二人目がもしできてもベビーベッドは置かない予定です!

  • Nmi

    Nmi

    ずっとは使わないって子ですよね🤨
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    友達も結構高いベビーベッドを買ったのに、こないだ遊びにいったら子供はまだ5ヶ月なのにすでに撤去されてました😂
    一番いらなかったっていってました!
    だから用意するにしても安いのにした方がいいですよ!

    • 7月28日
  • Nmi

    Nmi

    悲しいですね撤去😂(笑)

    そうなんですね!
    色々ありがとうございます!

    • 7月28日
emasara

第一子で、ペット無しなら、要らないと思います。うちも、第二子の時に上の子から守るためにベビーベッドをお下がりで貰いました。

  • Nmi

    Nmi

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ひよ子

私は使わなかったです。
本当に最初だけです 笑

でも手作りでベビーベッドを作ってくださる旦那様、素敵ですね!
赤ちゃんの性格によって、ベビーベッドで寝てくれる子、ママと一緒じゃないと寝ない子といますよ(o^^o)

  • Nmi

    Nmi

    張り切るところ違うよ😅って思っちゃいますけどね(笑)
    作ってくれたのに使わないってなっても悪いので、だったらいいかなーって(笑)

    • 7月28日
 YULI

一人目はあまり使わないですよね💦
上に兄姉がいると踏まれる心配もあるので使った方が安心ですが✨

でもあるならあった方がいいかもですよ😁

床に寝かせてると床から10cmって1番ホコリが舞ってる場所らしいので…
ホコリを沢山吸い込むことになるかと💦

  • Nmi

    Nmi

    夫婦のベッドがバカでかいからそれでいいかなって思ってます😭

    • 7月28日
はせっち

私は実家にあったのでそれを貰いました!うちはベッドで寝てるのと猫がいるので一歳半ぐらいまで使ってました☺︎
あれば便利ですが、使わない方は全く使わないと思います☺︎
なんで最初はレンタルでも良いと思います!それで便利かも、と思えば買っても良いと思いますし、レンタルのが安ければレンタルを続けるのも良いと思います☺︎

えり

退院して2~3日しか使いませんでした😅
はじめは大量の荷物(オムツやおしり拭きをまとめ買いしてたので)をまとめて置いておくのによかったんですが
それが減っていくと入れるものもなくなり
解体しちゃいました
ベッドの下を掃除するのも大変で💦💦
兄弟やペットがいるとかでなければいらないのかなーって思いました

  • Nmi

    Nmi

    やっぱり荷物置きですか(笑)
    義姉にも言われました(╥﹏╥)
    掃除も大変ですよね。
    やっぱりいらないかなー

    • 7月28日
ママリ

使ってないです!!
レンタルするか迷いましたが
今の所必要性は感じてないです

  • Nmi

    Nmi

    使わなくてもやっていけますよね!!

    • 7月28日
ぴー

わたしは帝王切開したので、かがまずにオムツかえたりだっこできたりで重宝してます☺️

  • Nmi

    Nmi

    高さですか!
    なるほど〜

    ありがとうございます!

    • 7月28日
sao

1人目の時1歳くらいまで使ってました😊💡
2人目も使うつもりです💡

  • Nmi

    Nmi

    さおさん
    結構使っていたんですね!さおさん

    • 7月28日
りな

うちは自分たちベッドなのでそこに横付けして使ってるので夜寝るときめっちゃ使ってます〜!寝れない大きさになるまで使う予定です(^^)

  • Nmi

    Nmi

    真横につければ授乳もすぐですよね!

    • 7月28日
ちょこ

うちも旦那の手作りベビーベッド用意してます✨
自分達がベッドなので、その横につけて寝る予定です🙆‍♀️

  • Nmi

    Nmi

    おおお🤩
    お写真とかよろしければ頂けませんか😭😭?
    大きさとか木の太さとか参考にしたいです!!

    予想ですがうちの旦那作るってなるとすっごい太い木で作りそうで😂移動とかできないのもどうなのかなーっておもってます(´・・`)

    • 7月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの旦那、太い木で作ってるので参考にならないです…🤣🤣
    大きさはベビー布団に合わせたので、120×70の布団が敷けるサイズで作りました🤗
    ベビーベッド手作りって調べたら、もっと上手く作ってる旦那さんがいる人のブログにたどり着くのでそちらの方が参考になると思われます😩笑

    • 7月28日
  • Nmi

    Nmi

    太い木だと頑丈だけど、動かせないですよね😭😭(笑)
    ベビー布団に合わせれば問題なしか!ありがとうございます!

    • 7月28日