※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

授乳回数が減少して母乳が張る状況で、母乳の出が悪くなる可能性があるか心配ですか?

母乳について、教えてくださいっ!

混合で育てたくて、1日4回ほど
今までミルクで夜中を中心に他の8回ほどの授乳は母乳で飲ませていて、母乳もドンドン出てきて順調だったのですが、ここ最近4時間は寝るようになり、授乳回数が減りミルクを2回に調整したのですが、5時間寝る時も出てきて、母乳の授乳の回数が減り、張るようになり、そういう時は搾乳して保存していますが
吸われる回数が減ったことで、母乳の出は悪くなっちゃいますかね???💦

コメント

rei

完全母乳にはされないんですか?🤔すわれなくなったらどんどん出なくなりますし、乳腺炎なども心配なりますよ😭

• ふっ

ふっ

何かあったときに、哺乳瓶使えたらいいと思い、混合にしてるのですが💦
    クスリ飲んだとか、何かあって
    預けなきゃいけないとか💦
    乳腺炎‼️😥怖いです。母乳だけで、何かあって預けるとか、そういう時みなさんてどうされてるのでしょうか。
    ちょっと、母乳だけというのも検討してみます。

• 7月27日
  • rei

rei

私も基本母乳だけです!預ける時こそ搾乳して持たせたり、この間2ヶ月ぶりにミルク飲ませて哺乳瓶使ってみたのですが全然飲んでくれましたよ^ ^子それぞれでしょうけど😫母乳が一番栄養もあるので母乳だけもありと思います🤱

• 7月27日