※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

22週の初マタが切迫早産で入院中。退院後の再発リスクや再入院時の心理的負担について知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠22週の初マタです。
つい先日投稿させて頂いた直後から切迫早産で入院しています。点滴の濃度が順調に下がっているのでこのまま飲み薬に変えて張りが目立たないようなら退院できるとの事でした。そこで、退院して落ち着いていても再発してしまうことは多く見られるのてしょうか?同じ内容で再入院となれば、数週も早いので気持ちがしんどいです。短くて三週間、長くて臨月まで病院で過ごす方も中には居るとと伺いました。切迫流産、切迫早産で入院経験のある妊婦さん是非教えていただけないでしょうか。

コメント

あられ

23週から28週まで入院で、31週から再入院で産まれるまでの予定です。
やはり病院と同じ生活は家に帰ると出来ませんでした😂

はせっち

私は1人目27wから入院し、36wで点滴が外れて、2日後に子宮口が2センチ開いていたため退院できませんでした。
その後37wジャストで破水陣痛になり出産しました☺︎
2人目は33wで入院し、35wの時に点滴副作用で肝臓の数値が上がり点滴が外れ内服になりました。3日後の月曜に子宮口6センチ開いてると言われ、内服続けてます。

切迫早産に対して病院によっては規定が違ったり、その人の体調、切迫具合で色々変わってくると思います☺︎自宅に戻り無理な生活を送れば、再入院は免れないかもしれません。まだこれからどんどんお腹も大きくなるので張りも増えますし、赤ちゃんも下がってきやすくなってきます。
基本安静に過ごせるのであれば基本は安静に過ごすに越した事ないですよ☺︎妊娠中は何が起きるか分かりませんので、折角お家に帰れるなら用心に用心を重ね、安静に過ごされることをおすすめします☺︎