※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

手取り20万のご家庭の方へ。旦那の死亡保険に入っている方いますか?医療保険の内容についても悩んでいます。

手取り20万くらいのご家庭の方に質問です。旦那の死亡保険?おいくらもらえるのに入ってますか?

また、今は医療保険で入院1日5000円、かかった治療費全てもらえるものに入ってますが、多くの保険会社はその治療内容によって5000円×10~40?までもらえるタイプのようですね。これだと、支払った治療費とどっこいか、多少マイナスになることもあると保険やさんに言われました。全額もらえるもののほうが、当然保険料高いので、変更しようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

れあまま

生保で働いています。
旦那の保険は子供が2人いるので毎月20万円貰えるのにしてます。
後は死亡だけではなく介護状態いわゆる働けなくなった時にも貰えるようにしています。
医療保険は5000円だとやはり足りないかと思います。
差額ベッド代、食事代は自費なので7000円〜10000円はあると手出しするのはあまりないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

10倍から40倍は、手術した場合の給付金ですかね?私が手取り18万くらいで1500万の死亡保障です。医療保険は更新型ではなく、終身医療保険が保険料がずっと変わらないのでいいですよ。日額1万くらいのもので、オリックス生命なんかは内容がわりといいです。私も前は生保の仕事をしてましたが、もしもの時の保険ですが、保険料も負担になりますから、一番は、保険料と保障のバランスです。