※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
ココロ・悩み

旦那と姑が車の使用についてのLINEを見て、気まずくなりました。福島への旅行を諦めるか、電車で行くか悩んでいます。

愚痴になるかと思いますが…
旦那と姑のLINEを見たら
私と息子がお盆に車で福島(私の母方の実家)に行くことについての話で…

うちは今車が1台(VOXY)で旦那のお父さん名義の車です。
旦那は普段自転車で通勤してます。
主に息子の送り迎えと通勤するのに私が車を使ってます。

LINEの内容は
IKEAには連れてってくれなくて福島に行くってなんなの?…と。
姑が以前IKEAで大きいBOXを買いたいからVOXYを使いたいと言っていたそうなんですが休みが合わなくて行けてなかったんです。
IKEAの話は聞いていましたがいつ行くとか私は全く知りませんでした…
旦那はチャイルドシート着いてるから仕方ないとフォローしてくれてましたが
じゃあ、フィット(姑の車)につけたチャイルドシートはずせばいいじゃないかと納得はしていないようでした…
私がVOXY乗り回してるのが気に入らないんでしょうね…

福島から帰った次の日から旦那の実家に息子を預ける予定なのでなんだかすごく気まずいです…
車で行かず福島には電車で行くべきか…
行くのを諦めるべきか…
どうしたらいいのか考えてます…

コメント

そもそも何故義父名義なんですか。

• うる

うる

お返事ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

結婚する前に旦那が買ったんですが
    その当時旦那は寮生活で車を寮には置けなかったので車庫証明するのに義父名義にしたとか…
    名義って今からでも変更できるんですかね?

• 7月27日

退会ユーザー

車屋さんならそこそこ払えばしてくれます。
    金額は車屋さんへ。
    自分たちでやるならば必要なのを揃えて、手続き機関へ。
    普通車は陸運局だったかな?
    今年軽を妹に譲ってやりましたが、自分でやったので千円くらいだったかなと。
    社会人の時点で名義変えるべきだったかなと。
    乗り回すのが気に入らないかもと思うならば、1度くらい恩を売るのもありかと思いますよ。
    息子さんを預かってもらう代わりに。

• 7月27日
  • うる

うる

名義変更のやり方教えていただきありがとうございます!
    そうですね。
    旦那は社会人になってからが寮生活でしたので結婚した時に名義変更するべきでした!!!!
    恩を売るって例えばどんなことすればいいですか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

行きたがってるIKEAに行けるようにするとか。

• 7月27日
  • うる

うる

なるほど!そうですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
なっちゃん

ん?同居してるんですか?
それなら車を交換して義母は自分でIKEAに行けばわざわざ予定合わさなくて良かったんじゃないかなと思います😅
あとは義父の名義の車を嫁が乗り回してることが気に入らないのかもしれませんね😅
文句言われるくらいならヴォクシー返して自分たちで車を買った方が自由に使えるし文句も言われないかもですよ🎵

• うる

うる

同居してません!
    義理実家とは車で40分くらいの距離です。
    多分、姑はVOXY運転できないんだと思います💦
    やっぱ嫁が乗ってるのは気に入らないんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

VOXYを買ったのは旦那なんですよね💦
    車を買った当時に車庫証明出来なかったから義父名義にしたみたいで…

• 7月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんが買ったのなら全然乗り回して良いと思います❗
    義父が買ったのかと思ってました!それなら名義変更すれば良いし義母がヴォクシー乗れないならもう少し言い方ありますよね?自分が予定合わせるとか😅
    保険とかも旦那サンが払って留んでしよね?
    それなら堂々と乗って福島いって下さい☀

• 7月27日
  • うる

うる

すみません💦説明不足でした💦
    ローンで今も旦那が払ってます。
    もちろん保険も車検も…
    名義変更したいと思います!!!!

旦那と姑のLINEなので直接私に言ってくることはないんですけどね💦
    でもそう思われてるのが怖いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ありがとうございます(。>人<)
    そう言っていただけて安心しました!

• 7月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

陰でいわれるの腹立ちますよね😵
    福島のお土産どっさり買って気持ちよくお子さん預かってもらいましょ☺
    お土産にコロッとだまされてくれますよ🎵

• 7月27日
  • うる

うる

腹立ちますね💦
    そしてやっぱり女は怖いですね(ノД`)

なるほど!
    たくさんお土産買ってきたいと思います♡

• 7月27日
さくちゃん

IKEAと実家は全然違うような。笑

名義を旦那さんかうるさんに変えてしまえばいいんじゃないですかね😊名義が義父さんの名義なのにうるさんが乗るのが気にくわないというのが正しい理由なのか、わかりませんが💦

• うる

うる

私と息子だけが行くのが気に入らないのかもしれませんね💦
    自分の息子(旦那)が車ないから実家に来れないことも怒ってるのかもです。

名義変えられるなら変えたいですね💦
    色々不便ですし…sii_yt.さん

• 7月27日
Coco

私はちょっと違った視点から…
うるさんがVOXYを乗り回しているのが気に食わないんじゃなくて、姑である自分の用事より嫁の母方の実家を優先されているような気がしてそれが気に食わない、ということはないですかね?
福島に行く前に私をIKEAに連れて行くのが先でしょうが!とでも仰りたい…とかはないですかね?

フィットにつけたチャイルドシートはずせばいいじゃないか…
これは誰の発言ですか?ご主人ですか?
(スミマセン、私の読解力が足らないみたいです)

• うる

うる

おお返事ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

そうゆうことなのでしょうか💦💦
    旦那のことが大好きな姑なのでありえるかもしれません(゚ω゚;A)

チャイルドシートはずせばいいじゃないか…と言ったのは姑です(>_<)
    フィットのチャイルドシートを外して
    私の実家の車につけて福島に行けばいいだろうということだと思います。

すみません💦私の説明不足でした💦

• 8月1日
  • Coco

Coco

やっぱり、息子(ご主人)大好きの姑さんでしたか…。何となくそんな気がしたんですよね💦

フィットのチャイルドシートを外して…
    これは姑さんの発言でしたか。
    どっちでしょうね、嫁がお舅さん名義のBOXYに乗るのが嫌なのか、自分が優先されないのが嫌なのか…。はたまた両方か。
    いつもあれこれ理由付けて息子呼び出すお姑さんなら、自分が優先されなかった事への不満の方が大きいかも知れません。(あくまで私の推測です)
    フィットのチャイルドシート外したら、姑ひとりでIKEAに行ってBOXぐらい車に入りませんかね?😅宅配もあるだろうに…。
    どっちみち、車の名義人はご主人に書き換えた方が良さそうです。気持ち的にも。

• 8月1日