※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。シングルベッドにベビー布団を敷くか、ベビーベッドにするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ベビーベッド購入で悩んでいるので、先輩ママさんたちのご意見お聞かせください😊
現在夫婦でクイーンサイズのベッドで寝ているのですが、ベビーベッドではなく、シングルベッドを購入し、その上にベビー布団を敷いて寝かせようと思うのですがどうですかね?
ベビーベッドにした方がいい理由ありますか?
一応、ベビー布団は赤ちゃんがうつ伏せになったときに呼吸しやすいようにできているとのことでベッドの上に置くつもりです。
ちなみに、壁側にシングルベッドを置き赤ちゃんだけ寝る、その隣にクイーンベッドを置き私たちが寝るつもりです。
添い寝は小さいうちは怖いのでしないつもりで、落下防止をするつもりですが、シングルベッドとベビーベッドどちらが良いと思いますか?
ご回答お願いします😌

コメント

こんにちは!
うちも上の子の時にダブルベッドの隣にシングルベッドを購入して置きました。
同じように、シングルベッドの上にベビー布団を敷いて寝かせてましたよ。

動き出すようになって、ベッドガードを購入して付けてます。

後々の事を考えたら、ベビーベッドよりもシングルベッドの方が良いです。
あと、マットレスの高さが同じになるようにベッドを購入されると良いですよ!

• あっきー

あっきー

マットレスの高さ同じの方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月27日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😊

寝相が悪くなって、ゴロゴロ動くようになった時などにマットレスの高さが同じだと大人用のベッドにスムーズに移動できますし、家族が増えて一緒に寝る時にスペースの関係でベッドとベッド境目辺りに寝る事になった場合にも違和感なく寝られますよ。

参考になればですが、上の子が産まれた頃の我が家のベッドです。
    ベビー布団の下には汚れ防止で防水シーツを敷いています。

• 7月27日
  • あっきー

あっきー

わぁー!写真ありがとうございます😊
    すごくわかりやすいです💕
    高さ同じになるように探してみます!

• 7月28日
Ka♥

赤ちゃんが寝返りをし始めると
寝相も悪くなってくるので
どちらのベッドでも四方囲まれていたほうがいいと思います🌷✨

ちなみに私は
ベビーベッドを私たちのベッドと
くっつけてます😊

• あっきー

あっきー

一応シングルベッドの両端と下にベッドガード付けるつもりです😊

• 7月27日