※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が止まり、入院と処置が必要です。経験者の話を聞きたいとのこと。

すみません暗い話です。経験のある方とお話したいです。今日一か月ぶりの検診で赤ちゃんの心拍が止まってました…大きさ的にはおそらく15週とのことでした。私に原因があったのかと思ってしまいます。悪阻で入院していてやっとここまで頑張ってきたのに辛い思いしかないです。明日から入院して処置をします。やっぱり痛いんですか…?また、胎盤が下の方にあり大出血したら緊急手術になるそうです。心の整理がまだついていませんが経験のある方のお話を聞いて少し気持ちを落ち着かせたいです…

コメント

Ychan

私も後期流産しました。
処置ではなく陣痛がきてお産という形でしたが、痛さよりも精神的に辛さのほうが大きかったです。
上のお子様もまだ小さいと思いますがママの異変に気付くと思います。
心の整理なんていまだに出来ないですが上の子も私が精神的に参ってたら今までしなかったことをしたり夜泣きしたりで前向きにならないとって思い落ちつくことができました。
入院中ゆっくり休んで体のためにもしっかり食事してくださいね。
私もかなり検索して自分をせめたりもしましたが、ネットは嘘の情報も多いし1人目普通にうめてるからママに原因ある可能性は、低いとのことでした。病理検査とかもしてくれますが原因わからないこともあるみたいです。
また落ちついたら家族で息抜きしてくださいね。

• coconut

coconut

ありがとうございます。
    上の子がいてほんとによかったです。これが1人目だったらきっともっと自分を責めていたと思います。初期の流産は染色体異常と聞きますが後期流産でも原因が分からないのがほとんどなんですかね…。また妊娠することが怖くなりそうですが今はとりあえずお腹の子を早く出してあげたいと思います。上の子の為にも早く元気になれるように頑張ります。

• 7月27日
ルミナ

大丈夫ですか?😫
あたしも去年、20週目で死産しました。
あたしの場合、いきなり破水からの感染で出産した感じです😭

本当に本当に過呼吸になるくらい泣いて泣きまくりました。
でも、旦那に支えてもらいなんとか乗り越えることができました。

今の今で心の整理がつかないのは、当然ですよ😭
しばらくは不安定になるかとおもいます。家族に支えてもらってください。

手術も痛いかもしれませんが、心の痛みのほうが強いとおもいます。😔

あたしは死産乗り越えて、また今年の3月に妊娠し、明日で7ヶ月になります。そして今は、切迫早産で入院しています😭本当に無事に生まれてくるのだけ考えています😫

思いっきり泣いていいんですよ。我慢しないでくださいね😔

• coconut

coconut

ありがとうございます。
    泣き疲れてもう枯れたはずなのに泣いていい我慢しないでいいという言葉でまた涙が溢れてきました。胎動を感じ始めてきていたので余計に辛いです、今動いた?と思うけどこれは気のせいなんだなと…錯覚してしまいます。今は精神的に辛いですがなんとか頑張ります。
    乗り越えられたルミナさんは立派ですね。きっと今も不安でたまらないですよね…お辛い経験を思い出させてしまっていたらごめんなさい。元気な赤ちゃんが産まれてきますように願っています。

• 7月27日