※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクの量が減り、100mlで満足そう。体重は増加しており、元気で排泄も正常。満腹感が分かるようになったのでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりですが、数日前からミルクの量が減りました。。。
ミルク寄りの混合でやっていて、夜間は主にミルクのみです。
2ヶ月になる前は、ミルクだけの時は140ml〜160ml飲んでいたんですが、最近はミルクだけの時100ml飲んだらいい方です。
1ヶ月検診の時、体重は約2700gから約3800gに増えていました。
機嫌はよく、おしっこもうんちもしっかり出ます。
満腹感が分かるようになったのでしょうか?

コメント

hiro

徐々に満腹感がわかってきたのだと思います。
無理に飲ませると飲まなくなるので気をつけてください。

うちの子は三ヶ月ですが、ミルクだけでも混合でも、100〜120しか飲めません😊

• エリナ

エリナ

嫌がったら、少なくっても飲ますのやめた方がよさそうですね、、!
    少ない量のミルクでやめた時、次のミルクまでの間隔は変わりましたか?

それを聞くと安心です😢💓

• 7月27日
  • hiro

hiro

うちの子はちょこちょこ飲みだったので2時間とかでミルクあげるときあります😊

• 7月27日
  • エリナ

エリナ

なるほど!ありがとうございます!🙏

• 7月27日