※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

熱が微妙で病院に行ったが、体温は安定せず。様子見中で、再度行くべきか悩んでいます。

病院へ行くタイミングがわかりません。

9日に予防接種のため病院に行くと
熱が37.7~38.1度あり(2回はかりました)、
診察だけして受けることができませんでした。
家ではかると37.5度だったので、
微妙だとも思ったのですが、行ってみたんです。

先生からは水分とって、体を冷やして上げてくださいね
と言われて、おわりました。

あれから2週間たち、
体温は37.5~37.7ぐらいをいったりきたり。
おでこだけ熱く、体は普通です。

ミルク、離乳食もよく食べ、
お昼寝や夜もしっかり寝てくれます。
ズリバイで動き回り、おもちゃで遊びます。

最初は様子見で、とおもってたけど
いつまで様子見すればいいのか...。
部屋は26.5度で、肌着で過ごしてます。

みなさんなら再度病院行きますか?

コメント

あや

他に変化がないなら暑いせいもなくもないような…住んでる地域にもよりますが汗はかいたりします?💦
うちも先日予防接種で37.5で慌てて肌着にしたら下がりました😅

  • ままま

    ままま


    冷房がきいているので、
    汗をかくとしても後頭部あたりです(>_<)

    やっぱり季節的に暑くて体温が自然とあがってるんですかね(>_<)

    • 7月27日
ママリ

病院へ行かれた際は
抱っこ紐してましたか?👀
私も先週予防接種のため
抱っこ紐して病院内行ったんですが
家では36度台だったのに
病院では37.5で受けれないと言われたので
抱っこ紐からおろし距離を話してもう一度計り直すと
下がって受けれました!
今の時期風の熱というより
外の気温の高さで上がってしまうのかもですね💦
もしあれなら病院行く前にお茶を飲んで少し冷やして行くとかどうですか👀?

  • ままま

    ままま


    抱っこ紐してました!
    それであんなに上がったんですね😭

    家にいても37.5度超えたりしてるので、涼しくなってからお茶のませて予防接種行こうと思います(>_<)

    • 7月27日
れあまま

37.7とかならこの時期ありますね。
発熱、嘔吐、下痢、咳など変わった症状がないのならそのままでも大丈夫だと思いますよ。
病院に行って病気もらっても大変ですし。

  • ままま

    ままま


    時期的なものですかね!
    風邪の症状がないので、そのまま過ごそうと思います!

    たしかに😭
    病院行って菌もらうのはさけたいですね(>_<)

    • 7月27日