※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒▽⌒)
子育て・グッズ

赤ちゃんが午後に母乳を拒否することがあります。ミルクは飲むけど、母乳は泣いて飲まない場合、母乳拒否の可能性があります。

母乳拒否された方いますか?
ちょっと前から母乳を暴れながら飲むようになって、
数日前からは午前中は母乳を飲んでくれることが
多いのですが、午後からはおっぱいを顔に近づけただけで
ギャン泣きして飲んでくれません😣
母乳拒否ですか?
ミルクをあげるとミルクはおとなしく飲みます💦

コメント

あみさ

すっごく拒否されました😅
毎回咥えさせてるのに3日に1回程しかまともに飲んでくれなくなって、母乳の量も減ってしまい3ヶ月になる前に完ミにしました😂

ゆりちゃん

出が悪いとそうなるみたいです。
私も一人めはそんな感じで、搾乳きも買いましたが搾乳しても全然母乳が出ず、私がストレスだったので完ミにしました。

ミコ

わたしも生後2ヶ月なるぐらいの時にそうなりました。
拒否ツライですよね💦自分の母乳が出ないことを責めてました。
母乳とミルクあげていると乳頭混乱を起こしているのかなと思っていました。なので、哺乳瓶を母乳相談室のに変えたり乳房マッサージに行ってました。現在は母乳は嫌がらず飲んでくれるようになったのですが、眠いとき以外はすぐ離します。
母乳出てないんだろうなぁともう諦めがつきました!

くまぽちゃ

とても賢いお子さんですね☆
出が悪い。もしくは、出が良すぎる。が原因かと思います!
お子様の飲みたいペースと母乳の出るペースが噛み合っていないのかも知れません!

片方を沢山出るようにして、もう片方はタラタラゆっくり出るように搾乳して、お子様の状況に応じて変えてみてはいかがでしょうか?

同じ方ばかり吸わせるのも良くないかもしれないので、私は毎日たくさん出る方とダラダラ出る方で変えてました。

ちなみに、私の息子のホントの母乳拒否は9ヶ月です。
ちょうど私の生理が始まり、離乳食とフォローアップミルクを始めた時でした!