※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
妊娠・出産

右足を曲げたらふくらはぎが急に痛み、歩くと痛いです。妊娠後期の足のトラブルと関係あるか心配です。同じ経験の方いますか?

同じ方いますか?
さっきベッドから起き上がろうと体を起こすために寝たまま右足を曲げたら、ふくらはぎの上部分が急に痛くなりました(>_<)血管がちぎれるんちゃうかみたいな激痛でうなりました。1分くらいだったと思います。むくみはありません。
その後、同じ痛みはないんですが、右足を曲げたり歩くとふくらはぎが痛いです。
妊娠後期とかはむくんだり、つったりと足のトラブルもあるみたいですけど、同じような事があった方いますか?
それとも妊娠とは関係ないんでしょうか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

つったとかと違うんですか❓

  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    つった後に痛みって残りますか?つったことが殆んどないので(>_<)

    • 12月2日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    つるとしばらく痛いですよ‼️
    筋肉痛みたいな痛みが残ります😭
    私はお風呂に入りながら
    足を揉みほぐしました(๑•ω•́ฅ✧︎

    • 12月2日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    妊娠後期は、つったりすることが多くなるみたいなので
    水分とカルシウム沢山とったほうが
    良いみたいですよ‼️

    • 12月2日
  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    今日のお風呂で揉んでみますね♪

    • 12月2日
deleted user

私も妊娠後期にぷよ丸さんと同じ症状ありました!肉離れしたような激痛でしばらく動けなくなりそれからも歩くのは痛くてしんどかったです…病院で聞いたら妊娠後期にはある事だって言われましたよ!

  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    そう!!そうなんです!今も冷蔵庫まで歩くだけで痛くて右足ひきづりました(。>д<)
    自然と治りましたか?

    • 12月2日
haru.

つったんですね(´・ω・`)💦
痛いですよね( ; ; )💦

  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    めちゃめちゃ痛かったです(。>д<)そして、今も痛いです。

    • 12月2日
  • haru.

    haru.


    私も妊娠中背中がつったことありましたが死ぬかと思いました(´・ω・`)💦←

    しばらく残りますよね(´・ω・`)でも治るので大丈夫ですよ!

    • 12月2日
  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    ありがとうございます!
    凄く安心しました!
    さっき仕事から帰ってきた旦那に報告したら、病院行く?と言われたんですけど、今日は日帰りの職場レクがあって欠席させるのは悪かったので、大丈夫!と断ったんです。でも、病院ものなんかなぁと一人悩んでいたので。。

    • 12月2日
deleted user

2~3日で私は治りましたよ!
お腹が出てくると多分足にも負担が掛かってるので寝るときは足を高くして寝てました!そーすると少し楽になりますよ♪

  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    あたしもそうしてみますね♪ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日
あかり

よくありますよー!
後期に入ってから
こむら返りするようになって
朝起きたとき
肉離れしたみたいに
ふくらはぎが痛くなります。

こむら返りした日は何日もその痛みが続いて辛いです。

  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    自然に治りますよね??

    めちゃめちゃ痛くて焦りました(>_<)

    • 12月2日
  • あかり

    あかり

    自然に治ると思いますよ!
    優しくマッサージしてあげたり
    普段からストレッチしたりしてるとなりにくい気がします!

    妊娠中はむくみやすいので
    そのせいもあるかもしれないですね。

    • 12月2日
  • ぷよ丸

    ぷよ丸

    分かりました(*^^*)ありがとうございます!

    • 12月2日