※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

久しぶりに大きい喧嘩しました。もう本当に疲れます。向こうもつかれて…

久しぶりに大きい喧嘩しました。
もう本当に疲れます。向こうもつかれてるかもしれませんが。

私自身、料理が本当に苦手で上達もしなく
でもそれなりに頑張って作っています。

旦那は旦那で好き嫌いが激しいので
偏ってしまわないように考えているのですが全て不味いらしく

いつも文句を言われています。

いつもなら右から左に流せるのですが
昨日はこんなもの食えないよといって目の前で捨てられました。
しかも子供にご飯をあげたあとなので私なにも食べていません。(あげ終わりちょうど私も食べようとしたところでした。)
さすがに私もカッとなってしまいお皿を
シンクに投げてしまい結果割ってしまいました。

たしかに私も投げるのは良くなかったと思います。

でも本当に毎回毎回頑張って作っているのに
どうしてここまで言われなきゃいけなくて
なおかつ捨てられなきゃならなかったのか
ほんとに謎すぎてムカつきます

今日のお昼も(職場が近いのでお昼は帰ってきます)
普通にオムライスを作ったのに
「なに?昼飯いらねーよ?昨日あんなことされて食えるかよ」
って言われて食べずに休憩時間終わるまで
家にいてそのまま仕事にいきました。

もう本当に疲れます、、、

1歳の子供と、現在妊娠中で悪阻もあるので
何もかもが嫌になります。


コメント

m⑅

捨てるなんてされたら誰でも悲しくなりますよね!

  • みみ

    みみ

    私からしたら別に不味いと思わなかったので
    さすがにムカついてしまいました、、、

    • 7月27日
りんご

さすがにご飯を捨てるのはありえません! もちろんお皿を投げてしまったのは良いことではありませんが、いくら口に合わなくても、最低限の礼儀というか作ってくれた人に対しての感謝の気持ちがあったらそんなことはできないと思います。
体調も本調子じゃないと思いますし、しばらく旦那さまのご飯作らなくていいと思います!

  • みみ

    みみ

    お皿を投げたのはカッとなったからでごめん。でもわざわざ捨てなくてもいいでしょって
    言ったのですが
    俺はこんなもの食えないよって教えてあげたんだよ
    と言われてしまいそこからもう言葉か出ず、、、
    普段からありがとうなどもなにもないので
    旦那からすれば私は妻ではなく奴隷か母親なんでしょうね、、、

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    人様の旦那様に対して失礼ですが、はあ?どの口がそんなこと言えるの?って言いたいくらいイライラします!
    自分で作れるならまだしも、「作れない、でも好きなものしか食べたくない」って…。みみさんはお料理頑張ってるのに、旦那様の方は歩み寄る気持ちは一切ないんですね…。

    ほんとにご飯作らなくていいと思います!何日か作らず様子を見て、作ってって言われたら、今後味に文句をつけない&出されたものは食べる&食べ物を捨てたりしない と約束させた上で作ってあげたらいいと思います!

    • 7月27日
  • みみ

    みみ

    頑張ってるならなんでいつまで経っても不味いのしか出てこないのと何度か言われたことがあります、、

    かなりねじ曲がった性格なので
    私の考えてる事や気持ちなど分からないと思います。

    上の子の悪阻が酷くほとんどトイレで過ごしていたのですが
    そんなのも構わず夜出かけたりしてましたね、、、朝帰りなんて当たり前でしたし、、、

    旦那的には俺は何もしてあげられないから
    1人の方が気が楽でしょって
    私の思っていることも聞かず終了しました。

    2人目妊娠中の現在は
    飲みにいくことは減りましたが
    悪阻で吐いていてもほぼ無視状態です。

    ほんとに奴隷?母親?かと思ってしまいます。

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    なんか全体的にひどいですね…。失礼ながら、ご飯捨てるような人ってそんな人だよなって変に納得してしまいました。
    もしこの先も一緒に生きていく必要があるなら、根本的に話し合いが必要な気がします。問題はご飯の件だけじゃないと思うし、夫婦は歩み寄らないと成立しないものだと思うので。こう言われたらこう行動されたら私はこう思う、辛いって旦那さんにきちんと伝えましょう。でも今は妊娠中だし、そんな話し合いからも日々の旦那さんとの生活からも逃げていいと思います。ご実家に帰れるようなら帰って、お子さんとお腹の赤ちゃんのことだけを考える期間にしてもいいと思います!

    • 7月30日
ちま

もう作らなくて良いんじゃないですか?
あんな事されて食えるかよ。じゃなく、むしろ、そんなことされて(言われて)作れるかよ!となりますよ💦
そんな人にはパンとか買っておけば良いんですよ。栄養はサプリメントを用意しておきましょう(笑)

  • みみ

    みみ

    お昼も出してあるのに
    要らないと言われて、、なんの意地を張ってるのか分かりませんが、、
    でもお腹すいてるアピールされて
    本当ムカつきます、、、
    一緒にいるだけで胃がキリキリして
    お腹が痛くなります、、、

    • 7月27日
yu_uy

まずいご飯しか作れないから自分で作って!って作らなければいいと思います。私なら右から左に流せません💦
ちょっと味が薄いとか、そういう程度なら大丈夫ですけど、目の前で捨てるとかありえません。大人なんだから自分でやらせればいいです。
実家には帰れませんか?

  • みみ

    みみ

    料理が苦手で上達できないけどそれなりに頑張ってるよって言ったのですがじゃあいつ上達すんの、もう何年不味い飯食わされてると思ってんのと、、、
    本当毎日頭痛いです、、、
    旦那もこんな妻を持ってしまい可哀想だと思いますよがちょっとは作ればと言いたいです、、
    ちょうど明日、泊まりに行く予定です。
    実家に行ったら帰ってきたくなくなりそうですね。

    • 7月27日
ドーナツ

作らなくていいと思います☺

一生懸命作ったのを
捨てるなんて酷すぎます!

旦那さんのだけ
毎日 冷凍食品やお惣菜にして
お皿だけうつしかえて出すってのは
どうですか?

  • みみ

    みみ

    よくこんな適当なもの作れるなと
    ボソッと言われたのでそこて
    プツンと切れてしまいました( i _ i )

    子どもの前でわたしもカッとなってしまったので母親失格ですね、、、

    本当に好き嫌いが激しく
    冷凍食品、お惣菜まったく受け付けないみたいです。

    結婚前実家暮らしの時は
    お母さんが全て手作りしてたみたいで、、、

    • 7月27日
ドーナツ

そんなこと言われたら
カッとなりますよ!

母親の味付けに慣れてるから
それ以外
受け付けないってことですかね😨

ちなみに旦那さんは料理するんですか?
旦那さんの
好きなものを作っても
批判されるんですか?😭

  • みみ

    みみ

    もしかしたらそうかもしれませんね、、、
    もうすでにパンク状態なので
    顔も見たくないです、、
    悪い方かんがえてしまいますね、、
    離婚したいとか、、、
    マタニティブルーになりそうです

    旦那は一切作れません!

    好きなものは特になにもいわないのですが
    ほんとに偏るのでそればっかりは出せず、、、

    • 7月27日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    何がどう不味いのか
    どういう味付けなら納得いくのか
    聞いたことありますか?

    何が納得いかないのか
    私ならとことん細かくしつこく
    嫌がらせのように聞いてやります 笑

    そして作るときに
    横に立たせて
    醤油2杯入れた!どう?濃い?薄い?不味い?
    言ってくれなきゃ
    こっちも分かんない!👹
    とやってやります!
    もぅ嫌がらせですね 笑

    • 7月27日
  • みみ

    みみ

    なんでしょうね、、、
    多分根本的に私の味付け全てが
    嫌いみたいです。

    もうお前の飯食わないから、余計なの作らないでと
    いわれました(*^^*)

    なんかもう色々と時間の問題ですね、、、

    • 7月29日
yunnan

よく今まで耐えたなーと思います💦作る気失せますよね、、というか、顔合わすのも嫌になります。
作ってもらったご飯捨てるって最低なことしてるって分からないんですかね、、それで、「こんなもの食えないよって教えてあげた」って、、モラハラですかね?

私ならもう作らないです!努力してもお口に合わないようなのでーって。ご飯は炊きますが、ふりかけなり何なりで食べてくださいって感じですね。あとはキレられるの覚悟で、「私は何年経っても料理上手にならないようですが、あなたはいつになったら人への気遣いを覚えるんでしょうか?」って聞きます。笑

  • みみ

    みみ


    土日で実家に帰ったのですが
    やはり息が詰まりそうです。

    逆にもう食わないから作んないで
    まずいっていわれたく無いんでしょ
    って言われました。

    もう時間の問題ですね、、

    • 7月29日
しゅう

お互いストレスなら作らなくて良いと思います。
旦那さんが好きな料理があるんですね?ならそれだけをたまに作ってあげたら良くないですか?
明日の夕食は◯◯作るよ~って伝えといて
それ以外の日は勝手にしてくれで良いと思いますが、作らないと何か言われてしまうのでしょうか(´・c_・`)?
料理残されるのもショックなのに、捨てられるとかあり得ないですよ。

  • みみ

    みみ

    好きな料理はあるみたいですが
    もう食わないからと言われました!

    多分この先好きなもの作っても
    食べないんじゃ無いかと思います、

    • 7月29日
deleted user

作ってあげる資格無し!
不味くても目の前でなげることない
こんなもん食えるかよと言うなら
自分で作れですよね
今日の夕飯、卵かけご飯でいいと思いますよ笑笑笑笑
それか、ふりかけご飯。笑笑

  • みみ

    みみ

    作らないのはなんか嫌だったので
    いつも食べてくれる生姜焼きつくったのですが
    もうお前の飯食わないから余計なものつくらないでと言われてしまいました。

    色々と時間の問題ですね、、

    • 7月29日
プーさん

奴隷じゃないって話ですよね💢 上の子のも居て、妊娠中なのにど~してそれでも頑張ってる奥さんに対してそんな事言えるんだろうなぁ‥ 体調悪くて大変なのに😭 作ったご飯捨てるなんてありえないです😭 下手だから、パパ作ってって言ってみたらどぉですかね? ストレスため過ぎないで下さいね!!

  • みみ

    みみ

    子供いて妊娠中で悪阻あっても
    それは甘えてるだけって思っていますね。

    上の子の悪阻が酷かったのですが
    そんなん気の持ちようじゃないの?
    と言われたときは涙がとまりませんでした、、、

    • 7月29日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

…つらいですね。
もう旦那さんのご飯はしばらく
抜いていいですよ。
私ならメンタル弱いから
家出しちゃうかも。
実家はかなり遠いし、
知り合いいないから
ネットカフェ
になりそうですが(><)

  • みみ

    みみ

    逆にもう食わないから余計なもの作らないで
    と言われました。
    土日で実家に泊まったのですが
    息が詰まりますね、、

    • 7月29日
ぬこたそ

教えてあげたって…どの口がそんなこと言うの!?って感じですね💦
私なら「そんなことはごはんを作ってくれた人に言う言葉じゃないって教えてあげるね❤️ 大人しく一生ママの美味しいマンマ食ってろ!!!」と言ってお皿に載せた離婚届出しちゃいます😂
その上から目線、一生治らないですよ。
文句あるなら自炊したら良いのに!

  • みみ

    みみ

    かなりねじ曲がった性格です。
    妊娠中じゃなければ
    何言われても流せるのですが

    やはり妊娠中なので
    聞き流せないですね、、、

    • 7月29日
t

そんな旦那のごはんなんて一生作らなくていいと思いますよ😅
私なら超味濃くして「早死にしろ〜」って思いながら作ります。わざと不味くしてるんです、と。

  • みみ

    みみ

    逆にもう食わないから余計なもの作らないでと言われました。
    それをいった数時間後に友達から電話がきて
    飲みに出かけました笑
    なんかもう時間の問題ですね、、、

    • 7月29日