※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、夜は軽めに食事をすることや間食に気をつけることが大切です。空腹を感じやすい時は栄養価の高い食品を選ぶと良いです。

妊婦中のダイエットとは少しちがうけど
太りすぎないように気をつけてることってありますか?😖
もともとご飯食べればすぐ
肉付くタイプで😂
体重の増やしすぎもよくないときいて、、
やはり夜軽めにしたりしてますか?
ちなみに、食べつわりで
すぐ空腹になって気持ち悪くなるので
雨やグミを間食しちゃってます、、

コメント

りん

妊娠中期から夜は白ご飯抜いてます。臨月になってからは夜はサラダだけとかにしてますが、体重増えてます😂

  • くるみ

    くるみ

    やはりみなさん夜の炭水化物ひかえてるんですね😖
    私まだ初期ですが、早いうちに頑張ろうかと思ってます😖
    サラダでも増えるんですね😭これからが怖いです😂

    • 7月27日
C🍦

夜は炭水化物とらないようにしてます🙅‍♂️週に1回くらい晩ご飯に炭水化物とるくらいです✨
マクドでポテトの代わりにサイドサラダにしたりスナック菓子やめて牛乳寒天作ったものにしてます✨

まだ17wなので体重増えてませんが
これから増えそうなので怖いです💀💀💀

  • くるみ

    くるみ

    私も今日から夜の炭水化物だけ控えるようにしました😂
    マックのポテト食べたくなります😂やめます😂
    私もまだ何も初期ですが
    今のうちに頑張ります😖

    • 7月27日
たーさん

飴やグミはカロリーあるし、糖分もあって、妊娠糖尿病とか怖いので
寒天を自分で作ってみたり、サラダや豆腐で代用したりしましたよ。
夜は旦那の帰りは待たずに早めの時間に食べてます。あとは、運動。

  • くるみ

    くるみ

    やはりそうですよね😢
    仕事上、休憩なくてサラダや豆腐つまむ時間ないので
    ナッツとかに変えてみます😖
    ご飯も主人まってなくても
    美容師しててたべるの21時すぎてしまうのですが、なるべく早く心がけようと思います😖
    運動もします!!

    • 7月27日
りん

私も気になってました😫
妊娠糖尿病も再来週検査ですが心配です😢💦
私も痰悪阻っぽくて何か飲み込んでいないと気持ち悪いので、飲み物飲みまくったり、たまにクラッカーとか食べてます💦
何故か夜お米を食べると吐き気を催すので、夜のお米は控えてます😭😭

  • くるみ

    くるみ

    気になりますよね😢
    妊娠糖尿病は24週くらいから検査するんですね!
    まだ初期なので🙇‍♀️
    お米だめなんですね😖
    私冷えたお米とかおにぎりなら普通に食べれちゃいます😂
    とりあえず体重計は毎日のってます😂

    • 7月27日
Momo⋆◡̈⃝⋆

もはや呼吸だけでも体重増えるんじゃないかって思うくらい後期に入り成長してます(笑)
一応、お菓子やめたり、夜ご飯は少なめバランス良く、一駅分歩く、夕飯は出来る限り早めに(先生からは18時までにと言われました😱)など気を付けてます。
悪阻があると言うことは初期ですか?
私は食べ悪阻と吐き悪阻のダブルパンチだったので、ちょこちょこ食いをしてました!常に腹6分目くらいを保ってました😊蒟蒻ゼリーやお水、炭酸水など糖分少ない物で空腹紛らわしてたら悪阻の時期は体重減りました!

  • くるみ

    くるみ

    後期なると成長するんですね😖
    やはりお菓子良くないですね😂
    夕飯は美容師やってるので
    早くても9時すぎとかです😭
    今まだ初期です🙇‍♀️
    今まさにちょこちょこ喰いです😭
    蒟蒻ゼリー良さそうですね◎
    後期のために今のうちに頑張ります😖

    • 7月27日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

    Momo⋆◡̈⃝⋆

    美容師さんだと大変ですよね💦
    豆乳や蒟蒻で出来た麺があるので、それにしてみるのも良いかもです!毎日それだと良くないですが…😅
    後期に入ると赤ちゃんへ優先的に糖分が行くせいか甘い物を欲します…欲望のまま食べてたら私がスクスク育ちました😱😱
    体重の気にし過ぎも良くないと言われたので、うまく付き合う方法が見つかりますように!

    • 7月28日
  • くるみ

    くるみ

    蒟蒻の麺売ってました😳
    そうなんですね😖
    もともと甘いもの好きなので
    我慢ちゃんと出来るかな😅
    ありがとうございます🙇‍♀️
    きちんと管理やってみます!

    • 7月28日
ぽん

なるべくお米を食べないといけないと聞いたので、朝パン食+夜はお米食べない生活から、3食お米を食べるように変えました!その代わりおかずは控えめに。
お米にはもち麦を足して炊いてます✨
自然に和食中心になるし、便秘も治ってきて何しても変わらなかった体重が緩やかに落ちてきました😆
ご飯軽くすると結局間食が増えちゃうので、しっかりお米食べたほうがいいですよ!

  • くるみ

    くるみ

    お米大切なんですね😳
    もち麦よさそうですね!!
    やはり和食がいいんですね😖

    • 7月27日