※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
子育て・グッズ

江戸川区でママ友を作りたい方へ 共育プラザや健康サポートセンターでママ友作りができますか?赤ちゃん連れの方はいるのでしょうか?自宅からの距離も気になります。

江戸川区のママさんに質問です!

元々江戸川区出身じゃないので近くに友人がいません😅
ママ友が欲しいなぁと思うのですが、
どこでママ友作ってますか?

共育プラザというのがあると言われたんですが、
イベントがない日でも赤ちゃん連れの方いますかね?

ちなみに自宅は新小岩が最寄りで、健康サポートセンタは
中央健康サポートセンターが1番近いです。
それでも自宅からは20分くらい歩きます😭
共育プラザは一之江が1番近いみたいですがとても歩いていける距離じゃないです😅
バスかなぁ💦💦💦

コメント

リサ

共有プラザに赤ちゃんコーナーとかあるので、小さい赤ちゃんも遊びに来てますよ😊
私が近所のママ友と知り合ったきっかけは健康サポートセンターで2ヶ月の赤ちゃんが集まる会に参加しました!
ちなみに私の最寄りは小岩なので一之江は行ったことないですが、私の自宅から小岩共有プラザまでやはり20分弱くらいかかりますが歩いて行ってます😅
今は暑いので家に引きこもりがちですが💦

  • らんべる

    らんべる

    やっぱ健康サポートセンターなのですね😊
    私は一応最寄りは新小岩なのですが、ほぼ小岩と中間のところなので
    小岩の方も行ってみたいです💕
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
mami

はじめまして!
私も江戸川区在住です!
私も最寄りは新小岩で健康サポートセンターも中央健康サポートセンターが一番近いです!区役所の近くに松島病院があるのはご存じですか?その目の前にグリーンパレスという場所があるのですがそこの2階にも共有プラザみたいな小さいお子さんをつれて遊べる場所があります!
元保育士の方もいますのでママさんの相談も乗ってくれますよ!

  • らんべる

    らんべる

    はしめまして❤️
    新小岩が最寄り…一緒ですね!
    私は本一色です★
    まつしま病院知ってます😊
    グリーンパレスですか✨
    小さなお子様連れのママさんたちがいらっしゃるなら行ってみたいです💓
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
  • mami

    mami

    駅から近いですね!近くに西松屋もありますよね!よく西松屋通ってます😂
    私は松江です!
    玩具もあるし近くにはベビーカーで散歩出来るような公園や親水公園があるのでおすすめです!

    • 7月28日
  • らんべる

    らんべる

    駅からも20分ちょっとかかるんです💦
    西松屋は車で3分くらいです✨
    松江ですか❤️
    今はちょっと暑いですが落ち着いたら散歩しようと思います✨

    あと全然関係ないですが、
    最近2人目妊娠されたんですか?💓
    おめでとうございます💕
    私も年子で考えててもう娘は3ヶ月になるとこなんですけど、
    来月から妊活しようかと思ってます✨
    完母ですか?
    自分の場合まだ生理再開してないので、どうかなぁ。。って思いましたので💦

    • 7月28日
  • mami

    mami

    いいですね!松江です💗
    散歩いいと思います!
    妊娠しました😂💗ありがとうございます!
    私は混合です!
    私は産後1ヶ月で生理始まって毎月安定してます😂
    1回生理始まってからの方がいいと思います!週数判定が難しくなるので!

    • 7月28日
  • らんべる

    らんべる

    私も混合です💓
    母乳よりですが😵
    確かに週数判定むすがしいですよね💦
    生理すぐきたの羨ましいです💦✨✨
    出産頑張って下さい💓💓

    • 7月29日
  • mami

    mami

    そうなんですね!
    難しいらしくて怒られてたママいましたよ😂産後母乳が止まりかけた事があってミルクだけの時があったんですけど、それも原因で早く生理始まったんじゃないかなっておもってます😅

    • 7月29日
  • らんべる

    らんべる

    そうですか💦
    娘が哺乳瓶嫌がりはじめていつのまにか母乳メインの混合になってしまったので、
    まだ生理くるのは時間かかりそうです😱
    羨ましいです😂❤️
    ツワリあるかもですが、子育て頑張って下さい😭💓

    • 7月30日
  • mami

    mami

    はい💦ピジョンの母乳実感もダメでしたか?そうなんですね😅でも生理の量が尋常じゃなくなりました💦
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月30日
  • らんべる

    らんべる

    哺乳瓶、母乳実感なんです😭
    でもだめみたいです💦

    生理の量が多いってことですか?😱

    ちなみに、中央健康サポートセンターで8月度の0〜6ヶ月までのママの集まり?には参加されますか?💛
    私初めて参加するつもりなのでもしかしたらお会いできるのかなと思って😊
    つわりが大変ですかね💦💦

    • 7月31日
  • mami

    mami

    それでもダメなんですね💦
    めっちゃ多いです😅
    参加はしたいんですけど周りのママさんよりだいぶ私若くて😅ママさんの目が気になって行くのやめようかなって思ってる所でした😓

    • 8月1日
  • らんべる

    らんべる

    妊娠出産後は体質が変わるって言いますもんね💦

    ママさんは年齢層が高いんですか?😵
    私は27なんですけど、だいたい何歳くらいの方が多いんでしょうか??😵

    • 8月1日
  • mami

    mami

    変わりますね💦
    まいちゃんさんと大体同じ年齢の方が多いですよ!20〜30代が多いですね!
    私は10代なのでその輪に入るにはまだちょっと気まづい部分がありまして😅

    • 8月2日
  • らんべる

    らんべる

    今日行ってきました❤️
    確かに、私よりも年齢層ちょっと上だったかもしれません💦
    でもママ友無事にできました✨
    そんなことないと思います❤️
    また来月も参加したいと思います✨
    ありがとうございました😁

    • 8月2日
ぴあす

仕事復帰するまでは、毎日共育プラザ行ってました!
2ヶ月位の赤ちゃんもいるので、大丈夫ですよ😊
ただ私はLINE交換したりとかはなかったです💦
他の方も仰ってますが、私もママ友はサポートセンターの2ヶ月の赤ちゃんが集まるイベントでできました。
あとは近所の保育園の園解放でも仲良くなった方います。
ご近所の保育園のHP見ると、園解放があると参加方法とか書いてあると思います😃

  • らんべる

    らんべる

    来週健康サポートセンタで6ヶ月未満の赤ちゃんのイベント?があるみたいなので早速行ってみます💓
    保育園もあんまり近くになくて😭
    不便なとこに住んでます💦
    でもちょっと足を伸ばして行ってみようと思います🌼
    ありがとうございます💓💓

    • 7月27日
さやか

こんにちは
私も今年の7月に出産しました。
本一色にすんでいます

地元が都内ではないので
全くこちらのことは分からないし
頼れる人も
お友だちもいません💦

保健所でグリーンパレスで色々やってるよーっと教えて頂きましたが
まだ…。不安沢山で行けてません。
でも、良いみたいですよ!!!(*´∇`*)

  • らんべる

    らんべる

    本一色!一緒ですね🤣💓
    私は3丁目なのでどこ行くにも遠いです😅
    あれから子育て広場に行ったりして
    だいぶママ友できました💓
    グリーンパレスもママ友と3回ほど行きました✨
    遠いので、ママ友と一緒に。。とか機会がないとなかなか行きませんが😅
    ご近所さんかもですね✨

    • 10月21日
  • さやか

    さやか

    こんにちは‼お返事ありがとうございます!!

    スゴい!!もうお友だち出来たんですね!!
    私は、一丁目です!!!!
    うちもどこ行くのも少し遠いなぁーっておもいます(笑)

    今度勇気だしてグリーンパレスにもいってみようかな

    • 10月21日
  • らんべる

    らんべる

    一丁目ですか💓
    ママ友は一丁目多いです❤️
    きっと西松屋の近くですね😘

    グリーンパレス行ってみてください❤️
    サポートセンターの子育て広場って参加したことありますか?
    3ヶ月なら次は11月1日にあります💓
    私は6ヶ月になるので、別の日に参加するんですが、
    ママ友何人かその日に行ってそのままランチするみたいですよ✨
    お友達きっとできますよ😃

    • 10月22日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!!
    11/1はちょっと行けないので残念です

    また次回勇気だしていってみよーかな!!
    ありがとうございます❗

    • 10月26日