※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
雑談・つぶやき

2歳の長男。まだおっぱいを飲んでいます。赤ちゃん返りをしていて、おっ…

2歳の長男。まだおっぱいを飲んでいます。赤ちゃん返りをしていて、おっぱいを求めることが増えました。
最近、おっぱいを飲んでいてずっと口を動かしているので寝ないことが増えてきました。目を閉じて口の動きが少なくなったところで乳首を離すと起きる、の繰り返しで、いつまで経ってもエンドレス。あげなきゃ泣き叫んでうるさくて次男までも泣いて起きてしまう。長男これじゃあ昼寝にならない。この後夕方寝てもらっても困るし、下の子がおなかを減らして起きたらおっぱいをあげなきゃいけないのに、おっぱいが溜まる時間がなくなる、といらつく私。
長男にもおっぱいをあげ続けたいけど、きりがないのは嫌だ!やっぱりいらいらが増える~!

コメント

マロ吉

同じです〰〰〰〰(>_<)
家の長男も二才半ですが、飲んでて、3ヶ月の妹より飲んでんじゃないのアンタ!(・・;)って感じです(;_;)
まるころんさんは自然卒乳派ですか?今後どうされます?
一番上のお子さんはどうだったんですか?
って逆に色々質問しちゃいました(^^ゞ
家は下の子妊娠中も断乳卒乳できずだったり、上の子が甘えたいなら甘えさせたいと考え、自然卒乳目指そうと思ってましたが、最近、暑苦しくて夜中など長男が起きて飲みたがるとストレスで、きつく突き放したりしちゃいます…それでも「長男はおっぱい飲む〰😭」と泣きながら吸い付いてきて……でもイライラ我慢しながら飲ませる私……なんだかおかしくなりそうで叫びたくなります…。

まるころんさんの長男君も、甘えたいんですよね(>_<)でも母は下の子のおっぱいを守らなきゃと思っちゃいますよね。
お互いにしばらくして落ち着くといいですね。

ちなみに家は昼寝は家だと私もおっぱいあげなきゃないのがいやでドライブで寝せちゃいます。もちろん、熱中症にならんように冷房つけて(>_<)昼寝タイムが唯一の一息つける時間です(;_;)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    長女も長男を妊娠中、出産後も飲んでました。3歳4ヶ月頃まで。
    その頃には夜1~2回ほどだけになっていて、長男を寝かせてから添い乳して寝かせたり、長女はおんぶしながら長男は抱っこで寝かせたり、そのうちに、長男に授乳しながら長女のおなかに手を置いたりトントンして寝ていくようになりました。自分で寝られるようになってからは、夜中に少し目覚めてもまた自分で寝ていけるようになり、朝まで一度も起きることがなくなっていきました。ある程度の年齢になると、口を動かしていると眠れなくなったり、乳首をそっと離しても気づいて起きてしまう率が高くなってくるように思います。二人授乳は寝かしつけが一番大変ですよね。
    うちは、義父と義祖父が糖尿病で夫も予備軍なので、息子に遺伝してほしくないという思いもあり、母乳が成人病の発症率を下げると聞いて母乳を続けたいと思っています。また、無理矢理やめて心に負担をかけさせたくないとも思っています。でも、いらいらしちゃうんですよね~わかります!周りにタンデム授乳してる方がいないので、なかなかこういう悩みは言いづらくて・・・。
    最近、長男におっぱいをあげても昼寝できなくなってきたし、次男も生後1ヶ月になったので、明日からドライブで寝かせようかな~と思っていたところです。
    自分で上の子にも授乳すると決めたので、いらいらしますが、なんとか頑張りたいものですね!

• 7月29日
  • マロ吉

マロ吉

返すのが遅くなりすみません(>_<)
    参考になります‼(>_<)上のお子さんも3才過ぎまで★
    そういう考えで自然卒乳までやってらっしゃるのですね‼
    確かにあんまり周りにタンデムの方いないからか、自分で決めているのだけど自分だけ辛く感じてたのかもしれません。このまま続けていくじしんがなくなってました…。まるころんさんのように三人のお子さんに自然卒乳でがんばってる方がいて心強いです‼
    私は先日、夜中に何度もおっぱいになったりして長男につい「お前のじゃないんだ〜」(>_<)と言ってましまって……傷つけたかも……(;_;)と自分のいたらなさに自己嫌悪です。本来ならおっぱいタイムは安心タイムなはずなのに……こっちに余裕がないと優しくあげられないですよね(>_<)
    毎日暑くて大変ですけどがんばりましょー(>_<)

• 7月31日