※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのん
その他の疑問

一軒家に住んでいて子供いる方に質問です!4LDKを検討中で リビング17畳 …

一軒家に住んでいて子供いる方に質問です!
4LDKを検討中で リビング17畳 和室6畳 二階が寝室8畳 あと二つの部屋が6畳弱のところを購入しようかと思っています。

リビングにオモチャっていうのが嫌なので和室を子供部屋にしようとしてまして 和室の収納のところに 子供の服 細かいオモチャをしまおうと思っています。 リビングにも一つ収納スペースあるのですが そこはパジャマとか キッチン用具 掃除機など 入れようと思ってるのですが

➀自分たち親の服って二階においてますか??

収納スペースは リビングに1個 和室に一個 玄関に1個あります。 二階は寝室にでかいスペース1個 書斎もあるのですがそこはパソコンと子供のアルバムなど置こうと考えています。 その他の二つの部屋はまだ取り敢えずは使わないので物置部屋 新生児の時に使った物などを置こうかと考えております。

➁一軒家購入にあたって 家具は今住んでいるところから持っていけるものは持って行こうとは思ってるのですが それ以外にも色々購入する物があるので (エアコン 照明器具 網戸)大まかですがこんな感じなのですが 電気屋さんの場合はまとめて買うほうが安いので他にこれがあったら良かった と思うものありますか? 電気屋さん以外でも これあった方がいい!というものありますか?

コメント

ママリ🔰

うちもそのような間取りの戸建てに住んでます。
①我が家は親の服も子供の服も全て2階に置いてます。洗濯は2階のベランダに干してるので、取り込んで畳んで寝室&子供部屋にあるクローゼットに収納です。お風呂入る前に必要な物を持っておりてきます。
子供のアルバムや使わなくなったオモチャとかも子供部屋のクローゼットに収納してます。
1階の和室の収納には、来客用の布団、新品のタオルなどが入ってます。
②うちも賃貸の時に使ってた家具や家電をそのまま持ってきました( ・ᴗ・ )
新たに買ったのはテレビ台、和室に置くテーブル、ダイニングテーブル、カーテンで、全てニトリで揃えました( ・ᴗ・ )

🐻💙

自分たちの洋服は
寝室のウォークインにしまっています!

みぃくぅ

2階寝室のウォークインクローゼットに私の服、まだまだ着ない次男の服(長男のおさがり)部屋に本やアルバム。
子供部屋①に長男長女の勉強道具
子供部屋②に子供4人分の服とおもちゃ
一階和室の押入れに旦那の服と布団です。

網戸はネットが安かったです。

かきのん

皆さんありがとうございます!
参考にしつつ 色々考えて買い物 物を置くところを考えたいと思います♪