※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

生後25日の女の子を育てる新米ママです。縦抱きの抱っこ紐で泣き止んだけど、首が座らない新生児には適しているか心配です。頭の安定に気をつけています。

生後25日の女の子を育てている新米ママです。
おっぱいやミルクも飲まず抱っこしても泣き止まず、、、
そこで今日初めて抱っこ紐で縦抱きにしてゆらゆら歩いてみると大人しくなりました。
でもまだ首も座らない新生児なので、
縦抱きの抱っこ紐はやはりよくないですかね?
頭がグラグラしないようにはしているのですが…

コメント

エリザベス

新生児から使える物なら問題無いと思いますよ😊
私もそのくらいから慣らす目的含めて使ってました!

  • ろこん

    ろこん

    新生児も使えるやつなのですが、
    パッケージには新生児の頃は横抱きの絵が書いてあって、
    でも首がグラグラしないものなら大丈夫ですかね…?😅

    • 7月27日
しず

うちの子新生児の頃から縦だきでしか寝てくれず、首ささえながら縦だき抱っこして寝かせてました。
お出かけする時もエルゴの抱っこひも、インサートつけて縦抱っこして、スーパー行ったりしてましたよ❗

  • ろこん

    ろこん

    そうなんですね!
    うちも縦抱きしかほぼ寝てくれません😥
    首支えていれば大丈夫ですかね?

    • 7月27日
  • しず

    しず

    はい❗首支えてたら大丈夫だと思います😄現にうちの子は無事にすくすく育ってます✨😌✨
    気のせいかもしれませんが、4ヶ月入った頃には完全に首座わってました❗

    • 7月27日
  • ろこん

    ろこん

    そうなんですね✨
    おお!もしかしたらそれで首が強くなっていたかもしれませんね!😄
    首支えながら抱っこ紐活用してみようと思います😍

    • 7月27日
🐇

ベビービョルンの抱っこ紐使って首すわり前から縦抱きしてました🤗長い時間じゃなかったりしっかり首を支えてたので、うちの子は問題なく大きくなってますよ✨

  • ろこん

    ろこん

    なるほど✨
    私もそうしてみます😍

    • 7月27日