※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

完母で1日3食食べている方が、朝ご飯を抜くダイエットを考えていますが、母乳の量に影響が出るか心配です。朝ご飯を抜いても母乳が出ないか気になっています。

完母の方で1日3食食べない方、ちゃんと母乳でますか??

完母で育てていて、今は1日3食食べます。
でも元々1日1食とかで、栄養バランスも全く無視だったので妊娠を機にお腹は空いてないけど栄養とった方が良いと思って3食食べるようになりました。

そしてブクブク太り、そろそろ本格的にダイエットを始めようと思ってます。
そこで、運動はもちろんしますが、1日1食まではいかなくても朝ご飯は元々食べない派だったので朝から抜こうと思いますが、母乳が出なくならないか心配です。
出なくなるならやっぱり1食ですら減らすのは辞めた方が良いかなと思うし…。

聞きたいのはご飯量を減らして母乳の量に影響が出るかという点なので、申し訳ないですがご飯を減らすダイエットは良くないとかリバウンドがどうとか運動でとか方法についてはスルーして頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

M♡

人によるので絶対大丈夫とは
言えませんが
上の子のときは朝ごはんは食べずに昼少し食べて夜は普通に食べてって感じでずっと母乳出てましたよ☺️

• おかん

おかん

そうなんですね!
    とりあえず元々食べなかった朝から抜いてみようかと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 7月27日
(*^▽^*)

完母でしたが、3食ちゃんと食べてませんでした😂💦

でも特にでなくなったりしなかったです😵💦

• おかん

おかん

そうなんですね!
    私も少しずつ減らして様子みようかも思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
mam

ご飯食べないと質が落ちたのか
吸い付き悪かったです💦
でも水分沢山とってれば
私の場合は一応母乳は
作られてるみたいですけど
美味しくなかったのか💦
白米は食べた方がいいかもですね(><)
私もバクバク食べてたら
産後体重落ちるどころか
増えてしまったので
少し制限しなきゃと夕飯は白米抜いてます(ToT)

• おかん

おかん

なるほど!
    出るは出るけど味や質が変わると言う事ですね💦
    どこかで必ず白米はとるようにして少しずつ減らして様子みようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
まほママ(3児ママ)

私は小学校高学年くらいから朝食は食べない生活が続いていたので、妊娠したから・子供生んだからといって朝食を食べたりはしてなかったです。
その代わり、昼や夜は和食を軸に考えて食べてましたよ(^-^)
長女は完母でしたが、止まることなく…
次女は生後5ヶ月から仕事を始めたタイミングで混合になった為、授乳回数が減り、出る量も減ってきましたが結局2歳前までは飲んでました(^-^)

現在、第3子を妊娠してますが朝食を食べない生活は分からず…しっかりとした食事は1日2回ですが問題無く、寧ろベビーは約10日分くらい大きいです。

• おかん

おかん

そうなんですね!
    私ほんとに栄養とか無視で、朝抜き昼野菜ジュース、夜ちょっと、とかの生活をしてたので流石にマズイかな?と思い込んで無理に3食食べる生活にしたんです😭
    和食ヘルシーですよね、洋食ばかり作ってしまいます…。
    とりあえず朝抜く事から始めて様子みようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
aaak

私も全然食べ物気にしてませんが母乳よく出るし詰まったりもしてません。
昨日の食事は
朝はコーヒー
昼はパン屋さんのパン2個とたい焼き
間食にアイス3本とスコーン
夜は三色丼と味噌汁
朝はヨーグルトを食べたり食べなかったり・・・昼は一人なので超テキトーで夜は夫と息子の分もしてるのでちょっとマシなもの食べてる感じです💦
一回やってみて、出が悪くなったなーと思ったらちゃんと食べるといいのではないでしょうか??

• おかん

おかん

そうなんですね!
    私と似た様な食べ方です😅
    やっぱり昼適当で夜は旦那の分もあるから1番まともになりますよね!
    少しずつ減らして様子みてこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日
😆スマイル😆

1人目の時ダイエットしなきゃーーーって焦って食事量減らしたらおっぱいの出が悪くなった😱
2人目出産してご飯食べたり食べなかったりしてるけど、やっぱりカチカチになるほどおっぱいは張らない💦
でも水分さえちゃんと取っていれば、飲み始めた時にじわ〜っと生産されてるのが分かる(笑)
なのでストレスためる方が母乳には悪影響だと感じてます👍

• おかん

おかん

影響しちゃったんですね😭
    そうなると食事減らすのはあまり良くなさそうですね💦
    少し減らしてみて母乳に変化あったらやめときます😵
    ありがとうございます😊

• 7月30日