※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
その他の疑問

みなさんママ友ってどうやって作られましたか?私は恥ずかしながら1人も…

お世話になってます☺️
カテゴリあってるかな...?

みなさんママ友って
どうやって作られましたか?
私は恥ずかしながら1人もいません。
子どもは保育園に行ってますが
他のお母さんと絡むタイミングもないし
児童館にいってもその場限りだし
子どもの年が離れてるより同じほうがいいし、
親同士の年齢は全く気にしないです😣
どんな感じでママ友作ってるのか
とても気になります😢
職場ではほかの従業員とはほぼ
顔を合わせないような
仕事なので話す機会もありません。

よければママ友の作り方教えてください😣
ママ友になってくれる方も募集してます😳(笑)

コメント

すこってぃ

うちの子も今保育園行ってますが、ほとんどママさんと関わる事は無いですよ。子供同士で仲良く遊んでるとか保育士さんが教えてくれて送迎でママさんに出会ったらいつも仲良く遊んでるとかでありがとうございます(^^)って挨拶したりとかくらいです。
ママ友ってなんか作るのに難しいですよね…

  • Kまま

    Kまま

    コメントありがとうございます☺️
    子どもがもう少し大きくなれば
    あの子と仲良いとかわかるんだろうな
    と思っています😔
    今はまだ誰がどの子の親かもわからないし、やっと担任の4人の先生を覚えたくらいです(笑)
    お迎えの時間もバラバラで
    なかなか関わることないですよね😢

    • 7月27日
ゆき

上の子が幼稚園行ってますが、
ママ友できました!!笑
うちもママ友の年齢は
気にしないです♡
保育園と幼稚園では
やっぱり違うのかなーと
思います(´;Д;`)
保育園はママさん働いてるし
挨拶するくらいですよね💦

うちも最初はボッチでした(笑)
自分から話しかけるの
苦手なので(´;Д;`)
でもママさんたちが
話しかけてくれて、
そこからランチしたり
プライベートで遊んだりする
ママ友できましたよ✨
幼稚園では自分が1番
年下なのもあるおかげか
可愛がってもらってます🤣

  • Kまま

    Kまま

    コメントありがとうございます☺️
    保育園と幼稚園では
    違うんですかね?😳
    お迎えの時間とか同じだからですか?

    まだ保育園も行き始めて4ヶ月になるところくらいなので
    これから運動会や発表会で
    話しかけれればなぁと思っています😔けどなかなか勇気がでないですよね😣子どものクラスでも多分私が1番若いので相手からも話しかけずらいのかなぁ、、と悩んでます😢

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき


    幼稚園の方が
    他のママさんと関わるの
    多い気がします(>_<)
    お迎えの時間も同じですしね!
    帰りに喋って帰ってきたり
    しますよ😂

    そうなんですね😅
    うちも上の子が今年の4月から
    幼稚園に通い始めて
    4ヶ月くらいです☺️
    幼稚園が少人数ってことも
    あるので、余計に他のママさんと
    仲良くなれるのかもしれません(笑)
    Kままさんがおいくつか
    分かりませんが、
    同じくらいの年のママさん
    少ないですよね(´;Д;`)

    • 7月27日
  • Kまま

    Kまま

    私は今年25になります\(^o^)/
    ゆきさんと同年代ですね😆💕

    ママ友って
    勝手にできるものだと思ってました😣意外と関わらなくて保育園通い出す前にもっと色んなところに行っとけばよかったと後悔してます😔

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき


    おっと!
    うちも今年25です🤣💕
    まさかの同い年ですね!

    うちも勝手にママ友
    できると思ってましたよ!笑
    幼稚園通う前に
    支援センターとか行っておけば
    よかったかなーと
    後悔してます(´;Д;`)
    支援センターとか
    1度も行ったことなくて💦

    • 7月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近だと市の講座で仲良くなりましたよー。
他だと支援センターとかイベントで何度かお見かけした方とかフィーリングが合いそうなら連絡先交換してます🙂
支援センター、子供イベント、○○ヶ月の集まりとかですかね🤔

  • Kまま

    Kまま

    コメントありがとうございます☺️
    8月に1歳半検診があるので
    チャンスですかね?😍
    連絡先交換までたどり着けるの
    すごいですね!!!
    私も勇気を出さなきゃですね😢🙌

    • 7月27日