※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

外出時に使うために購入した服で、裏起毛で足つき。短肌着やコンビ肌着の上に着せ、アカチャンホンポの足が分かれたイージーおくるみで包んで大丈夫でしょうか?

こんにちは!
この服を買ったものの、どう着るか悩んでいます。足つきなので、部屋着ではなく外出の時に使えたらと思っています。

内側は裏起毛になっています。短肌着、コンビ肌着の上に着せて、おくるみに包めばいいですか?

ちなみにおくるみはアカチャンホンポのイージーおくるみなので、足が分かれているタイプのおくるみです。

コメント

ねないこ

私の認識では、写真のようなものは完全な上着で、
肌着+カバーオールのさらに上に、ジャンパーのように着るイメージでした…!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    私もどっちなのか迷っていまして…

上着にするにはちょっと生地が薄いかな?と思うのと、妊娠中に買ったためカバーオールの上に着せるには少しサイズが小さいかもしれません( ´•ω•`)

70にしておけばよかったです…

• 12月2日
  • ねないこ

ねないこ

ゆったり過ぎて寒いんじゃないかな、と思ったんですが、
    70よりも小さめということでしたら、カバーオールがわりでも大丈夫かもしれませんね👌!
    ただこの上にさらに着ると、ぶくぶく雪だるまちゃんになっちゃいそうなので♥、防寒はおくるみでしっかり…ですね😊

• 12月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

60で買っちゃったんです。
    冬着せたいなと思ってて3-6m表記だったので大丈夫かなと思ってたんですが、思ったよりビッグベイビーでして…笑

gapは細身なので6ヶ月までは厳しそうです(´・_・`)
    今のうちにたくさん着せてあげようと思います!

• 12月2日
まぴー

うちも上の子が赤ちゃんの時同じようなの着ていました(^^)
中は普通に肌着だけ着ていました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当ですか!!
    カバーオール代わりでもいいんですね!さっそく着せてあげようと思います◟̆◞̆

• 12月2日
∞まぁみん∞

私ならアウターとして着せます。
チャックがついてますし、その形だとアウターっぽいです。

それでも寒そうならおくるみやブランケット巻いて上げたりすればいいと思いますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

アウターにするなら70を買えばよかったです(´・_・`)60で買ってしまいまして…

1度アウターで着せてあげられるか挑戦してみます!着膨れしそうならカバーオール代わりにしようと思います◟̆◞̆

• 12月2日
R*mama

足つきなのでアウターですね。

こういうタイプは基本的には
カバーオールの上に羽織ってベビーカーや抱っこ紐でお出掛けする時に着せます(*'▽'*)

うちにもgapの同じようなアウターが薄めのと厚めとのありますよ!

室内では手袋、靴下、帽子は体温調節が出来なくなるので付けないように言われました。

• R*mama

R*mama

1ヶ月のお子さんなら
    短肌着➕コンビ肌着➕カバーオール➕このアウター
    の着せ方で大丈夫ですよ!

• 12月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね、アウターで使おうかなと思ってたんですがサイズミスです。。。

70で買っておけばアウターにできたと思います。60なのと細身なので着膨れしてしまいそうで(´・_・`)

1度短肌着、コンビ肌着、カバーオールの上に着せてみます!あまりにももたつくようならカバーオール代わりに着せます(´°ω°`)

• 12月2日
  • R*mama

R*mama

カバーオール代わりに着せるのでしたら
    まだ1ヶ月なので、
    お外に出る時は短肌着➕コンビ肌着➕このアウター➕おくるみで調整した方がいいかと思いますよ!
    3ヶ月までは赤ちゃんが自分で体温調節出来ないので
    室内でも3枚は必須です。

• 12月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    室内では3枚着せています!

おくるみで調整ですね!ありがとうございます◟̆◞̆

• 12月2日