※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
家事・料理

もうすぐ1歳になる息子がいます!当日の夕食にバースデープレートと食パ…

もうすぐ1歳になる息子がいます!当日の夕食にバースデープレートと食パンのケーキを作ろうと思ってます😄
同じように手作りされたママさんに質問です!

①作る時間は、下ごしらえなど含めてどれくらいかかりましたか?
②バースデープレートとケーキ、どちらを先に仕上げましたか?

もしよければ写真も見せてください❤️
コメントのみも大歓迎です!✨

コメント

u.s

娘の誕生日の日は旦那が仕事で休憩中に家に帰ってくることになっていておやつにバースデーケーキをあげることにしました!
なのでケーキが先です✨
ケーキは15〜20分くらいで夜ご飯もオムライスを動物の型にはめただけだったのですぐ終わりました!

• hs

hs

コメント&お写真ありがとうございます(*^o^*)

とっても美味しそうなケーキですね〜!本格的😆
    側面についているのはクッキーか何かですか?😊

ケーキ、結構短時間でできるんですね!私もがんばります✨

• 7月27日
  • u.s

u.s

アカチャンホンポで売っていたケーキ作るキットを使いました(´▽`)
    その分短縮できたのかなと思います✨

側面についているクッキーは9ヶ月から使えるかぼちゃクッキーを粉々に砕いてクリームの上につけました💓

• 7月27日
  • hs

hs

なるほど!食パンとヨーグルトで作る予定でしたが、キットも見てみます(*^o^*)

クッキーそのまま付けてるのはよく見ますが、砕いたクッキーもいいですねー😍

• 7月27日
まーもーめー

ヨーグルトの水切りと野菜の茹で→型抜きを前の晩に済ませておいたので、当日は1時間もかかってないです(^^)
ケーキは食パンと水切りしたベビーダノンを使って作りました(^^)
お昼ご飯にプレートを食べて、おやつの時間にケーキを食べてもらいました(^^)

• hs

hs

コメント&お写真ありがとうございます😊

とってもかわいいプレート&ケーキ!😍
    私も、まさにこんな感じのアンパンマンを作ろうと思っていました!参考にさせていただきます❤️

前日に茹でた野菜の型抜きしたものは、冷凍保存しましたか?冷蔵保存ですか?

• 7月27日
  • まーもーめー

まーもーめー

ありがとうございます♡作るの悩みましたが写真にもしっかり残せたので作ってよかったです(°▽°)
    下拵えした野菜類は冷蔵庫で保管してましたよー!

• 7月27日
  • hs

hs

写真に残せるといいですよね〜(*^o^*)お子さんもこんなにかわいいごはん作ってもらって幸せですね❤️

私も事前に下ごしらえして冷蔵保存しておこうと思います!
    当日がんばります✨

• 7月27日