※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
子育て・グッズ

夜に10〜20分ごとに目を覚まし泣く赤ちゃん。抱っこしてトントンするとすぐ寝るが、再び目を覚ます。同じ経験の方いますか?成長への影響や体力・精神的な困りごとが気になります。

最近夜寝かしつけると10〜20分毎に目を覚まして泣きます。抱っこしてトントンしてるとすぐにまた寝ますが、またすぐ目を覚ましての繰り返しです。(抱き上げずにトントンしても寝ません)
同じような方いますか?経験されたことのある方はいつ頃まで続きましたか?
寝ない事で成長に影響がないか気になりますし、寝てくれなくなって自分の体力的、精神的にも困ってます😖

コメント

HAPPYちゃん

全く同じです💦💦
寝たと思って、こっちが寝ようとしたら叫ばれます😫トントンで寝てくれー!って思います😥目は閉じてるのに…なんなんでしょうね🤔
何回か繰り返したら起きなくなるんですけどね…
精神的にほんとにキツイです😭

10〜20分で起きてしまうのであれば、20分は添い寝して胸や足の付け根に手を置いてあげてみてはどうでしょう?
わたしも同じように無限ループした時期があって、おかあさんスイッチだと教えてもらい、しっかり寝入るまでは添い寝するのに変えたら夜たっぷり寝るのに戻りました😊(最近は寝返りを覚えたのが原因でちょこちょこおきますが…)
胸や足の付け根に手を置くのは、多少の重みがあると安心するんだよと母に教えてもらって実践してみたら我が子には効果覿面だった感じです✨
今では手を乗せて添い寝しただけで寝てくれる時もありますよ〜😃