※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

早朝に破水し、子宮口2センチ。高位破水で陣痛はいつ?不安です。

早朝に、お尻まで何か流れた感じがして飛び起きてそこから病院ついて、破水でした!
チョロチョロとです!
子宮口は2センチらしいです!
こんな感じで高位破水した方、どのくらいで陣痛きて生まれましたか?
全然産まれる気配なく、なにも想像つきません(´・ω・`; )

コメント

ゆき

わたしは高位破水して病院ついたときには子宮口5センチで5時間くらいでうまれました!

• みぃ

みぃ

早かったんですね!5センチでも、最初は痛くなかったのですか?

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

気づいたら五分間隔でした(笑)
    それまでは生理痛みたいなのがちょっと痛いなーって感じでありました!

• 7月27日
フロスママ

私は破水して病院着いた時に子宮口3センチで、3時間後に微弱の陣痛が始まり、10時間後に生まれました!

• みぃ

みぃ

安産ですね!そうなることを願いますm(._.)m

• 7月27日
ゆら

破水してほぼ同時に陣痛きて子宮口は3センチ、そこから約14時間で生まれました😳

• みぃ

みぃ

陣痛くる気配もないのですが、私は時間かかるかもですね(>д<*)

• 7月27日
  • ゆら

ゆら

そうかもしれないですね😫
    でも破水したら感染症のリスクもあるのでこないと促進剤使われるそうなので明日には会えそうですね👶🏻💓
    お産頑張ってください!!

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

今感染予防の点滴中です(*´・ω・`)促進剤こわいです(>д<*)

• 7月27日
HAPPYちゃん

破水して病院行ったら子宮口全然開いてないと言われ、すぐに微弱陣痛が始まり、一晩耐えて促進剤&吸引で陣痛から19時間半後に産まれました😊
吸引と同時に大きい看護師さんから思い切りお腹押されました🤣

もうすぐですね💓
頑張ってください😉

• みぃ

みぃ

お腹押されるのはどんな感じなんですか?😱☀️子宮口開いてないのに、陣痛始まるんですね😢わたしまったく痛くないのでいつ始まるのか、、

• 7月27日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

陣痛きましたか?☺️
    分娩台の横に台を置いて、その上に立って思いっきり押されました😂
    でもいきんでて全然なんともなかったです🙌
    ドキドキしますよね💗

• 7月27日
ゆづ

私は朝の4時に高位破水して病院に行きましたが、結局その日中には陣痛が来なくて、次の日の朝7時から促進剤で11時に出産しました😅
子宮口はどの位だったか覚えてないです…💦

• みぃ

みぃ

促進剤からすぐ生まれたのですね😄!わたしも、同じ可能性高いので参考にさせてもらいます(*^^*)!促進剤辛いですか?😓

• 7月27日
  • ゆづ

ゆづ

最初は錠剤を2回くらい?内服して、9時頃から点滴で入れ始めたら30分くらいで陣痛が始まって、10時には子宮口全開で出産って感じでした!!
    陣痛ってこんなに辛いの〜😭って思ってたら、助産師さんに促進剤使うと急に痛みが来るから、すごく痛かったでしょー!って言われました笑
    でも陣痛来てからはすぐ産まれてくれたので、そこは楽だったかもしれません💡

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

点滴の方が効くんですかね(´・ω・`; )?いきなり痛みくるのはやばそうです!けど、痛みが短いのは嬉しいですが、、どっちがいいのでしょう(笑)どっちにしろ耐えるしかないですね😄

• 7月27日
  • ゆづ

ゆづ

促進剤自体も効きが良い人と悪い人がいるみたいで、私はすごく良かったみたいです😅
    産めば痛いの終わり!!って自分に言い聞かせて耐えました笑
    もう少しで可愛いお子さんに会えるの楽しみですね😊✨

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

自分にいいきかせるしかないですね!
    緊張してきましたが、頑張ります😄

• 7月27日
まりん

まさにそんな感じで生まれました💡
朝5時くらいに破水、病院へ行き、1日様子を見て陣痛こなかったら促進剤と言われ、陣痛来なかったので翌日の10時頃促進剤開始、その日の夕方4時半に出産でした😂

• みぃ

みぃ

促進剤から6時間てなかなか辛いですよね(´・ω・`; )?わたしもそうなるかもしれないので参考にさせてもらいます!。

• 7月27日
  • まりん

まりん

割と促進剤打つと陣痛が辛いっていう話聞きますけど、私はそんなにひいひぃ言ってなくて、陣痛くると「痛い痛い痛い…!」くらいで、叫んだりはしなかったので促進剤の効き目も人それぞれなのかなと思いました😌
    あとちょっとで赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね❤

• 7月27日

初産で夜中の1時頃破水し、子宮口2.5cmで入院。
痛みが出てきたのはお昼頃。
だんだん痛くなり、17時には8cm開いていて、20時に生まれました!
もう少しで会えますね♡
頑張ってください✨

• みぃ

みぃ

安産ですね!!わたしも自然に陣痛くることを願います😢

• 7月27日

退会ユーザー

先生には陣痛起こすために外歩いてくる?など提案ありましたよ。
    動いてたほうが良いのかもしれませんね。
    陣痛の間は痛みに耐えながらスクワットしてました💦
    みぃさんも安産でありますように✨

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

陣痛中スクワットですか!!スゴすぎます!!マネできないです😭陣痛がどんなもんかまったくわからないんですが、とりあえず病院内うろうろします!

• 7月27日

退会ユーザー

陣痛中は何をしてても痛いのでどうせなら痛みを味わう時間を少しでも減らすために早く生もうとスクワットしてました😅
    院内ウロウロ良いと思います👍
    あとはしっかりご飯食べて体力付けてくださいね!

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

尊敬します!!痛くて動けないってみんないってるので!!

ご飯昼にしっかり食べましたが、苦しいまま陣痛もつらそうですね(笑)

• 7月27日