※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまざか
子育て・グッズ

3LDKの家族です。夜は夫と赤ちゃんがダブルベッドで、私は和室で寝ています。赤ちゃんの授乳で和室に移動。将来は3人で寝たいけど、狭いので困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

夫婦と赤ちゃんの3人家族の方に質問です。うちは3LDKで1部屋和室、あと寝室と子供部屋予定の部屋はフローリングにベッドです。寝室はダブルベッドで子供がいなかった時は夫婦で寝てました。
今は寝かしつけを主人がしてくれるのでダブルベッドで主人と赤ちゃんが寝て、私は和室に布団をひいて寝てます。夜中赤ちゃんの授乳のタイミングで連れてきて貰って、今度は朝まで私と赤ちゃんが和室で寝てます。生後9ヶ月になり夜間断乳を考えているので、ゆくゆくは家族3人で一緒に寝たいのですが、ダブルベッドに3人は狭くて無理です(>_<) 同じようなインテリア構成の方って夜どうやって寝てますか?

コメント

タルナツ

こんにちは^ ^
私も3LDKの家に住んでいます。
我が家もダブルベッドですが、ゆくゆくどうしようかなーと悩んでいましたが、一時期のためにベッドももったいないしなーと思っていたのでそのまま川の字で寝ようと思っています^ ^
3歳くらいからは子供部屋で寝かせようかと思っています。

ショコラ犬さんはベビーベッドがあるようなので、ダブルベッドの横に設置されてはいかがでしょう^ ^?
ベビーベッドがあるの羨ましいです〜₍ᐢɞ̶ ·̮ ɞ̶ᐢ₎

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます!ダブルベッドに3人で寝ているんですか?
    うちはファルスカのベッドインベッドを使っていたので、ベビーベッド持っていないんです。ベッドインベッドはベッドの上か畳にも置けるのですが、寝返りが出来ないので嫌がり、もうそれでは寝てくれないので今は添い寝してます(^_^;) うーん、なかなか難しいですね。

• 12月2日
  • タルナツ

タルナツ

3人で寝ています笑笑
    なんなら犬も一緒に寝ているので、私は細長〜くねています^ ^笑

ファルスカ使ってらっしゃったんですね!我が家もです。笑
    そこまで同じでしたねー^ ^笑
    あれ置くとより一層狭くなりますよねー💧

友達は、酒屋さんから瓶をいれる黄色いボックスを6つ貰って、サイズに合うようにカットした板を置いて、落ちないように100均のアイテムつかって柵を作り一時的な簡易ベットDIYしてましたよ〜

• 12月3日
  • はるまざか

はるまざか

ファルスカ一緒でしたか〜!あっと言う間に使えなくなりましたよね(^_^;)DIYも良いですね〜!魅力的!才能が欲しいですー

• 12月3日
  • タルナツ

タルナツ

あとファルスカが登場する時はもうちょっと大きくなって、大人の椅子に座るときだけですよね〜笑

• 12月3日
  • はるまざか

はるまざか

あ、椅子に出来るタイプですか?うちは完全にベッド型でないと使えないタイプなので、もう出番ないかもですT_T

• 12月3日
ちがや

こんにちは

うちも同じ間取りです
我が家はセミダブルベッドなのですが今は寝室に大人用の布団も2つ敷いて主人と子供は布団で寝てます。
主人がいないときはベッドに子供と二人で寝てます

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます!うちは寝室狭いので、ダブルベッドとタンスを置いたらいっぱいいっぱいで(^_^;) やっぱり家族3人一緒に寝るのは難しいですね。

• 12月2日
りーな。

同じ3人家族で3LDKに住んでいます。
産まれる前は主人と2人でダブルベットで寝ていました(*^o^*)子どもが大きくなるにつれてダブルベットで3人は無理になってきたので夏頃にニトリでシングルマット&布団などを買いました!
今はダブルベットで息子と私が寝て、主人がシングルマットで寝ています!(笑)

• はるまざか

はるまざか

やっぱりダブルに3人はきついですよね(>_<) ダブルベッドとシングルマットは同じ部屋ですか?うちはダブルベッドのある寝室が広くないので同じ部屋に寝るのは無理かなあ…

• 12月10日