※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

完ミに移行しようと思っていますが、ミルク200をあげても3時間しか持たないため、不安です。完ミの赤ちゃんはどうやって対応しているのか知りたいです。

そろそろ完ミにしようかと思ってるんですが、
はぐくみを使ってるんですが、200×5です。
てことは、約5時間ずつ200あげるってことですよね。

今混合のミルクよりなんですけどミルク200上げても3時間もちません。絶対うちの子1000越えちゃうし、5時間なんてもたないなーと。。
完ミのお子さんは逆にもつのですか?
もたない場合とかどうしてますか?(>_<;)
麦茶も白湯も最初はごくごくですがそのうちおっぱいくれると勘違いし逆に泣きます、
完ミにしたいけどできる自信がなくて踏みとどまってます;;;;

コメント

hr

完ミです!

2ヶ月で200あげてると
いうことですかね(;_;)?
個人差はありますが、2ヶ月だと
まだ満腹中枢が発達していないので
その頃はあげればあげる分だけ
飲んじゃうと思いますよ👶🏻!

5時間ずつ200!というよりは、
3時間以上は空けて赤ちゃんが
飲みたいときに飲むと
結果5回くらいなるよ〜という
あくまで目安ですよ💓

3時間持たないときは抱っこで
あやしたり遊んだりです!

  • hr

    hr

    ちなみに今1回200ですが、
    昼間は3〜3.5時間で飲んで
    夜は寝るので約8時間空いて…
    合計5回という感じです!

    • 7月27日
  • r*

    r*

    返答ありがとうございます🎀

    月齢2~3標準体重5.6以上あるので200×5にしてます。前はぐくみで200あげてて満足してたんですがほほえみに変えてから160にしたら無くなった途端泣き出したのではぐくみに変えました(>_<;)

    必ず3時間あけて飲ませてるんですが、夜は基本寝てる子で五、六時間持つのですがこの時間から夜までが3時間がきついです。

    あやしてあやして3時間ごとに飲ませても総量越えちゃうと思うんですよね;;;;

    • 7月27日
  • hr

    hr

    そうなんですね!
    もう少し経つと一旦飲む量が
    減る時期がくると思うので…
    総量は超えなくなりそうな気が🤔

    おしゃぶりは使ってますか?
    うちの子は口が寂しかったらしく
    おしゃぶりで落ち着きました💓
    今は一人遊びが上手になって
    おしゃぶりは卒業しました👶🏻

    肥満などを指摘されてなければ
    1000以下にしなきゃ!!と
    あまり意識しなくても
    良いのかな〜とは思います☺️

    ちなみに完ミでも2ヶ月で
    5時間は空きませんよ!!!
    3時間〜3.5時間です🍼

    • 7月27日
  • r*

    r*

    今が踏ん張り時ですね

    使ったんですが、起きそうで寝ぼけてる時に咥えると吸いますがそれ以外はぺっ。って(笑)

    えー!そうなんですか(๑°⌓°๑)
    いたって標準なので。そっか〜よかった😭すんごい気にしてたので。。
    うちの子普通なんですね;;;;
    はあ、安心しました。
    質問してよかった。ありがとうございます😭❤️

    • 7月27日
  • hr

    hr

    ぺっ!するんですね💓👶🏻
    かわいい(*´ー`*)!

    お腹いっぱいすぎても
    赤ちゃんは苦しくて泣くので
    注意してくださいね❣️

    3時間しかもたないのは
    2ヶ月だと普通です☺️!
    4ヶ月でやっと4時間空くとき
    あるなあという感じです❤︎

    • 7月27日
  • hr

    hr

    ちなみにミルク180だと
    どうですかね?
    足りなさそうですか😢?

    • 7月27日
yüika❥

私は母乳がほぼ出なかったので退院してから完ミです( .. )
うちは、はいはい使ってますが2ヶ月だと160を6回と缶に書いてあるので、今はその量と回数で1日のトータルは960ですが、2ヶ月までは3時間もたない事が多くて、1日のトータルが1020とか飲んでました😱💦
お風呂上がりとかは、ミルクまで後1時間あるって時は、1ヶ月〜飲める麦茶をあげてます😊

  • r*

    r*

    返答ありがとうございます🎀

    同じお子さんがいて安心しました;;もー、全然もちません。。完ミに移行できず。。
    総量少し多くなっても大丈夫なのでしょうか?(>_<;)

    うちの子麦茶上げるとおっぱいくれるって勘違いしちゃうです;;

    • 7月27日
  • yüika❥

    yüika❥


    うちもミルクでだいぶ悩まされましたが今はなんとか標準?になってくれたので、このままいってほしいと思ってます(ヽ´ω`)
    総量はやっぱり1000超えない様に。とみなさん言うので、なるべく気をつけてたけど無理な時は無理💦と思ってあげちゃってました😭
    うちの娘は、日中起きてる時間が長くなったら3時間もたなくなりましたが、やっと最近日中機嫌よく起きてる時間が長くなり、4時間くらいもつ様になりましたよ😊💓

    • 7月27日
  • r*

    r*

    ミルクになると上げたい時にあげれるわけじゃないですからねー。

    羨ましいですー。息子は起きてる時は30分機嫌よくしてたらいいなーて感じです😂

    そうなんですね💡
    ダメな時はダメで少し超えちゃってもいいんですね💦
    うわー。安心しました
    ありがとうございます❤️

    • 7月27日
むに

私も母乳がほとんど出ないので、ほぼ完ミです!

はぐくみ飲ませてますが、2ヶ月の頃は、130〜160を4、5回でしたね。
そして、昼間は3時間から4時間間隔で、夜は8時間くらい間隔空いてました。

そして、3時間持たないときは2時間半とかでもあげちゃってました💦2人いるので、泣かれても大変だったので。

満腹中枢が発達すれば、もう少し飲まなくなると思いますよ〜。うちも途中から舌で哺乳瓶の乳首を押し出すようになりました。

  • r*

    r*

    返答ありがとうございます🎀

    やはり200は多かったですかね^^;
    でも、200以下例えば160飲ませてみようと思ってあげてみたものの無くなった途端泣き出します。
    同じ感じです。夜は寝てくれるから持つのですが、昼間が。。

    双子ちゃんなんですね👼🏻👼🏻🎀
    私一人でも大変なのに2人は大変ですよな( .. )でも可愛さも2倍なので羨ましいです!

    やっぱまだ根気強くあやしたりするしかないんですかね。満腹中枢ってどれぐらいで発達するものですか?

    • 7月27日
むに


200は多かったのかもですね。笑
なくなったら、泣き出しちゃうんですね…うーん。うちは最近は200にしてて、足りなくて泣くときは、仕方なしに抱っこしたりですね、やはり。。そのうち飲みたかったことを忘れます笑

満腹中枢は助産師さんに聞いたら3ヶ月くらいって言ってましたが、うちは3ヶ月入る前くらいには飲まないときは飲まなくなってました。

いまネットで調べたら4ヶ月と出ていて、個人差があるのかもですね。。。

  • r*

    r*

    かわいい(笑)
    ひたすらあやすしかないですかねーー^^;
    調べてれてありがとうございます🧢
    そうすると息子氏はまだまだですかね笑

    • 7月27日