※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が事故に遭い、親が見ていなかった。他の人はどうするか迷い、結局何も言えずに終わった。

ショッピングモールにある無料遊び場で、3歳の子が1メートルくらいの台の上に登って思いっきりジャンプして歩いてた息子に激突して息子はおデコが腫れました。

子供のしてしまったことなので仕方ないですが、親は何してるの!?と探してたら、遊び場のすぐ近くでお買い物してました(子供が手を振ったからわかりました)正直、ちゃんと子供見とけ!!!!とイラッとしました。

みなさんならどうしますか?
親に文句言いますか?息子をなぐさめて終わりますか?
3歳の子にやめてねって言いますか?

結局何も言えず息子をなぐさめて終わりました。

コメント

いちか

あるあるですよね😢
うちも同じようなことありました!
私も同じように息子をなぐさめて終わりました😭😭

• ストライプ

ストライプ

やはりそうなんですね!!
    文句言いたい!ってなりませんでしたか?

• 7月27日
  • いちか

いちか

めちゃくちゃ文句言いたかったですが、そんな勇気もなく😢
    3歳くらい?の子におもちゃ取られた時は貸してって言うんだよーって言ったことはありますが😅

• 7月27日
  • ストライプ

ストライプ

そうですよね…辛いですね💦
    みんなそんな思いしたことあるんだ、そして自分の子は自分で守らないと!と思いました…
    ありがとうございます😊

• 7月27日
pokumi

息子さん大丈夫ですか?
大きな怪我にならなくて良かったですね。

私なら三歳の子に、飛ぶと危ないからダメだよ。と注意すると思います。
子供を見ずに買い物してる親なので、文句言うと逆ギレする可能性もありますよね。まともな親なら見てると思います。

それと私も遊ばせる時には、少し大きい子がいたら怪我など心配なので、娘はそこから離すか、もしくはべったり私が張り付いて遊ばせます。
いろんな親子がいるので、大変でよね💦

• ストライプ

ストライプ

おでこ真っ赤に腫れてましたが今は大丈夫です。
    3歳の子に注意すべきだったんですかね…親は、その後もずっと買い物してたのでイラッとしました。
    私は子供のすぐそばにいたんですが、ジャンプしたのが一瞬の出来事だったのでかばえませんでした💦親が見てたらそもそも台に登るな!って言ってくれるはずのに…息子を守れなくて悔しいです。

• 7月27日
孔雀🦚

イラッとしますね😂
我が子が大泣きしてくれれば、うちのこ何かしたかしら!?って気づいてくれることもありますが(笑)
そんな感じでもなさそうですね😅

どうしようもない怒りだけが残りもやもやしますよね…

私も同じようなことがあったときがあり、次からは我が子も激突されないように未然に防げるようにしよって思いましたね。

• ストライプ

ストライプ

大泣きしてましたが、なんせ買い物中だったので全然気付かれてません。
    モヤモヤがめちゃくちゃ残ってます…未然に防ぎたかったんですが、とっさのことでどうしようもなく、守れなくてごめんねと思いました…😥

• 7月27日