※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
お出かけ

以前も車の事で相談させていただいたのですが、チャイルドシートをアプ…

以前も車の事で相談させていただいたのですが、
チャイルドシートを
アプリカ ディアターンプラスプレミアムネイビーグレー
をお使いの方で、鈴木のソリオにお乗りの方

車内の広さ等どうですか??
またお出かけの際ベビーカーを乗せた時の車内の広さも聞きたいです!!
コメントお願いします!

コメント

ドキンちゃん

こんにちは、同じではないのですが、ちょっと似たパターンなのでコメント残しますね😊
我が家はトヨタのタンク(ダイハツのトールの姉妹車)に乗っていて、チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウを使ってます!

ソリオもそうだと思いますが車内の高さがある車なので、狭くは感じません☺️
フラットにすると後部座席に座れるのは赤ちゃん+1人ですね!
フラットじゃなくなれば赤ちゃん+2人(大人だとちょっと横幅が狭いかもしれませんが)乗れます👌
いつも旦那と3人で出かける時は1人が運転席でもう1人が赤ちゃんの隣に座ってます!

玄関先に置き場所がないので、ベビーカーはいつも車内に置いています🙋‍♀️
うちのベビーカーはオプティアでコンパクトタイプではないので、ギリギリトランクには入らなかったので、後部座席の足元に横にしてます😌
助手席はほぼ使わないのでシートを結構前にして、後部座席の人の足元を確保してます(笑)

今でも十分に狭さは感じずに使えてますが、ベビーカーがもっとコンパクトなものだったら更に快適かなと思いますよ🙆‍♀️

ちなみにうちの娘は車乗るとすぐ寝ます(笑)
嫌がらずに乗ってくれるし心地良さそうに寝てるので、フラットなものにして良かったなと思ってます💕