※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
お出かけ

ソリオ、パッソ、フリードに乗ってる方、またクルマに詳しい方への質問…

ソリオ、パッソ、フリードに乗ってる方、またクルマに詳しい方への質問です。

ソリオのトランクにベビーカーは乗るのでしょうか?
A型の割と大きめの物です。

ポルテとフリードは車体サイズが似てる気がするのですが、どうでしょうか?
また、この手のタイプは他には何があるのか教えていただきたいです(・∀・)

コメント

なつきち

会社が違うだけで形はほぼ似てますですが、
トヨタではタンクとルーミー
ダイハツにはトールがあります。
フリードタイプですとトヨタはシエンタがでてます(^^)
私も同じ感じの車を探しているのですが、トランクにベビーカーが乗るかはわかりません(>_<)

• 池田勇太

池田勇太

お車探し中仲間ですね♡

フリードタイプはやはりシエンタしかないのですね・゚・(。>д<。)・゚・
    探しても探しても他に見つけれなくて(>︿<。)

ソリオ系かフリード系か悩んでます(;_;)

• 7月27日
咲や

フリード、シエンタ系、中古でもいいならトヨタのアイシス、マツダのプレマシー、ホンダのオデッセイが似た感じです(全て販売終了)
七人乗りならトヨタのプリウスαもですが、スライドでは無いんです😂
三菱のデリカD3もスライド7人乗りですね(価格的にはシエンタ、フリードクラス)

ソリオみたいなスライド五人乗りだと
トヨタはタンク、ルーミー、スペイド、ポルテ
三菱のデリカD2
スバルのジャスティ
ぐらいです
私も車検討中で国産車調べました

フォルクスワーゲンにもスライドのフリードみたいなタイプあるらしいですが、お値段的に無理そうです😂

• 池田勇太

池田勇太

うわー♡すごい♡
    大変助かります♡
    昨日行ったガリバーのお兄さんより断然お詳しい!
    新車でも中古でもどっちでもおけーです♡

ほんと車興味なくて悪戦苦闘中でした・゚・(。>д<。)・゚・

あげてくれた車Googleさんに聞いてきます♡

• 7月27日
ひなひな

トヨタのルーミー乗ってます!
AB型のベビーカーが結構ギリギリなのでソリオもそんな感じかもです💦
フリードのほうが車体大きくて余裕があるイメージです😂
シートの位置調整すればある程度の車にはベビーカー乗せれると思いますよ👍

• 池田勇太

池田勇太

やっぱりソリオ系はトランクにベビーカーはギリギリなのですね😭
    私の持ってるベビーカーは特別大きくて😭
    やはり気になるのでベビーカー自賛で試乗してきます🤗

• 7月27日
森の人

型式は違うんですが、父がソリオ乗ってます。
A型ベビーカーは入りますが、入れたら他の大きい荷物ほとんど入りませんw

私も車の買い替えにソリオも検討しましたが、トランク絶対今後荷物で狭くなるやろうし、試乗してみて新型ソリオは乗り心地微妙で酔ったのでやめました💦
結局SUVに…

シエンタとか乗ってる人多いですよね。

• 池田勇太

池田勇太

酔ったのですね💦
    それはそしやハイブリッド酔いと呼ばれるやつですかね😭

トランクにベビーカー乗るんですね(・∀・)
    知れてよかったです♡
    やはりここは子育て中はワンサイズ大きめのシエンタサイズを検討しないといけなさそうですね🤔

• 7月27日
  • 森の人

森の人

ソリオって縦に大きいじゃないですか、そのせいか揺れが結構大きくて💦
    ハイブリッドも苦手でした!笑

前の型式でベビーカー乗ったし大丈夫かと🙂✨

SUZUKIの車は性能いい割に、価格安いのがめちゃくちゃ魅力なんですけどね〜😭💓

• 7月27日
  • 池田勇太

池田勇太

ああ、なるほど!
    確かに高さがある分揺れますよね🤔
    あ、ハイブリッドは私も苦手です♡笑
    静かすぎて酔います💦

ハイブリッドじゃない方試乗してきます♡

• 7月27日
ガーディU・♀︎・U

フリード乗ってます!
他の車は分からないのですが、フリードは三列シートなので、三列目を潰せばベビーカー乗せてもまだ全然余裕ありますよ☺️
2年半前に購入したので最新のもそうかは分からないのですが…6人乗りは三列目を左右に椅子を畳んであげられるのでうちはいつもそうやって乗ってます!
ソリオだとトランクにベビーカー入れたらそれでもう一杯かなという印象です💦
フリード乗りやすいですし、おすすめですよ\( 'ω')/

• 池田勇太

池田勇太

フリードはやはり、ソリオ系よりだいぶ大きい感じですね🤔

やはり売れてる車はオススメ度が高いですね(・∀・)

• 7月27日
なつきち

私もです🙋‍♀️
フリード系は200万円代で買えるファミリーカーで3列シートなのでいいんですけどお顔や形はソリオ系の方が好きですσ(^_^;)

• 池田勇太

池田勇太

3列シートはやはり子育て世代にはポイントになるのですね(・∀・)

見た目はどれも私にはまだわからず💦
    急いで調べます(・∀・)

• 7月27日
あおい

現行フリード乗ってます☺️
ハイブリッド苦手とのことですが、なかなか乗り心地良いです✨
シエンタは3列目シートの収納は地面ですがフリードは横に跳ね上げる形で力入らないから軽いから女でもやりやすいです。
シエンタとどちらにするか検討してましたがフリードを選んでよかったなと思ってます。高かったですけど🤣笑

• 池田勇太

池田勇太

ホンダでフリードの見積もりとったら300万超えててビックリしました!笑

ハイブリッドは静かであまりにも走りが滑らかで車酔いしちゃうんですよ・゚・(。>д<。)・゚・
    自分で運転すると違うのかもしれませんね🤔

やはりフリードは今買いの車なんですね~(・∀・)

息子の為にも真剣に選んでみます♡

• 7月27日
ひまわり

今ソリオに乗っています。エアバギーという結構大きめのベビーカーですが、後ろの座席に大人1人とチャイルドシートの一歳息子を乗せて、足元の真ん中あたりに置いています。後ろの座席がそんなに狭くないので、今のところは邪魔にはなっていないです(^^)

• 池田勇太

池田勇太

実体験ありがとうございます♡
    足元に置けるの知りませんでした~!
    確認してみます♡

• 9月1日