※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

栃木県小山市のミッキークラブやこぐまクラブの雰囲気や子どもの年齢層、曜日について教えてください。3ヶ月の子どもでも参加できますか?近隣のママ友募集です。

栃木県小山市のミッキークラブやこぐまクラブの雰囲気ってどんな感じですか?
1歳くらいの少し大きい子たちが多いと聞きました。
ここで教えてもらい、すまいるのベビータイムには2回行きました。
同じくらいの子たちなので行きやすいのですが、木曜しかやってないということもあり、家の近くも気になります。
3ヶ月の子だと浮いたりしませんか?

あと、同じ小山市だったり近くのママさん仲良くしてくださーい!!

コメント

deleted user

私も気になってました!(^^)
すみません、回答になってませんが😓

  • はるか

    はるか

    全然いいですよー!
    同じ3ヶ月ですね!
    回答待ちましょ〜

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね(^^)
    私もすまいる一回だけ行きました😊💓

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    ほんとですか!
    ちなみに昨日行きましたよー

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?ほんとですか?私も昨日行きました😂

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    びっくり!
    あの中にいたんですね!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりです😂
    お話してたかもですね!

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    もしや池羽で一緒だった方?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    池羽でした!あ、もしかして昨日声かけてきてくれましたよね?

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    そうです!そうです!
    3ヶ月という所と家近かったような記憶があったのでピン!ときました!
    ここでもまた会えるなんて笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかですね😂笑
    はるかさんお子さん保育園入れる予定でしたっけ?

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    入れたくないけど入れます(;▽;)
    こばと狙ってるって言ってましたよね?
    見学行きました?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ行ってないです😂
    はるかさんどこ希望ですか?

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    この間あっぷる保育園行きました!
    家から近いしやっぱりこばとかなぁーと思ってますが…

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ一個も行ってないです😂
    4月希望ですか?

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    4月ですね!
    そろそろ見学に行かなきゃと思っても暑くて億劫になっちゃいますよね(;´Д`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃ、一緒ですね(^^)やっぱりこばとがいいですよね笑

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    上司にこばとをゴリ押しされます笑
    すごい人気みたいですよね!
    お互い無事に保育園入れますよーに☆

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^)♡
    もし一緒になったらよろしくお願いします😊

    • 7月27日
にゃんまげ

ミッキークラブはまだ2回しか行っていませんが、その2回は8ヶ月くらいからのお子さんが多かったです☀

すまいるもよく行くのですが、案外ベビータイム以外だと空いていたりして、3ヶ月のお子さんを連れて行っても大丈夫だと思います😄その時の状況にもよりますが…。

同じくらいの月齢をお持ちのお母さん達と交流したいとかだったら、やっぱりすまいるのベビータイムが1番話しやすかったです🙌

  • はるか

    はるか

    そーなんですねー。
    やっぱりベビータイムいいですよね!
    他でもやってればいいのに😂

    • 7月27日
ゆ う ☺︎☆*。

同じく小山市です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
良かったら仲良くしてください😂

  • はるか

    はるか

    遅くなってすみません💦
    ぜひぜひ仲良くしてくださーい♡♡

    • 11月1日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    ベビータイム週1少ないですよね😩
    今日は行かれましたか??☺︎

    • 11月1日
  • はるか

    はるか

    今日は行ってないです😫
    来週は行くかもです😁

    • 11月1日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    そうなんですね!!!

    私も来週も行くので
    直接お話出来たら嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    他の支援センターも行ってますか?☺︎

    • 11月1日
  • はるか

    はるか

    他も行ってますよー!
    ミッキークラブは明日行く予定です!
    あと、子育てひろばのうさぎっこはほぼ毎回行ってます👍
    おおやっこと思川にも行ったことあります😆✨
    こぐまクラブにも行ったんですが微妙でした😅💦

    • 11月1日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    凄い😳色々行ってるんですね!!
    ミッキークラブの感想聞きたいです😭

    うさぎっこ、おおやっこ今月から
    行こうと思ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    こぐまクラブ微妙だったんですね💦💦

    • 11月1日
  • はるか

    はるか

    ミッキークラブいいですよ!
    月齢の低い子はあまりいませんが、寝かせるスペースもあり、先生が話してくれます😁
    友達としか行ったことないんですが、1人でも大丈夫だと思います!
    ただやっぱり2、3ヶ月はベビータイムがいいと思います!
    ミッキーは5ヶ月くらいから行きはじめました!

    • 11月1日