※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。横抱きが合わず、縦抱きが良いと感じたエルゴを検討中。オムニ360クールエアも検討中。他にオススメのエルゴがあれば教えてください。見た目についても気になる。

抱っこ紐について質問です!

前回アップリカのコアラについて質問し、その後トイザらスに試着しにいったのですが横抱きが思ったよりシックリしなくて保留にして帰りました!

首すわり前の縦抱きが怖くて横抱きできるコアラが良いなと思っていたのですが、先日友人のエルゴを試着させてもらい、首すわり前の縦抱きがけっこうしっくりきて(私も赤ちゃんも)エルゴにしようかなと思ってきました!

トイザらスにいった際はアップリカのコアラしか試着していなく、またトイザらスに行ってエルゴを試着しようと思っています!

理想は前向き抱っこもしたいので、そうすると一番新しい?オムニ360クールエアが良いのかな?とも思うのですがお使いの方使い心地おしえてください!✨

あと、オムニ360クールエア以外のエルゴでオススメありましたらそちらも教えてください😀✨

あとくだらないことなのですが、抱っこ紐自体の見た目が少し昆虫?ぽくないですか?メッシュとファスナーの部分がですかね?私だけですか?お使いの方に失礼な発言ですみません😭😭😭

コメント

おさめ

首座る前からどの抱っこ紐も使えるよになってはいますが、できれば首座る前の縦だっこはかわいそうなのでやめてあげたほうがいいいかもしれません(>_<)うちは首座るまでスリング使ってました!千円くらいで売ってますよ(^-^)調節できるタイプがおすすめです!首半分座ったあたりからエルゴ使ってます(^-^)

• まめっち

まめっち

使い分けも有りですね👀!トイザらスにスリングもあってチラッと見ただけなのでまた見てみます✨回答ありがとうございます😆✨

• 7月27日
mom

同じもの使ってますがとーっても使いやすいです!
確かに変な形😝😝😝

ママリ

オムニ使ってます!
使うと赤ちゃんぐっすり寝てますよ😊💕
しっかりしてる分かさばるのでカバーつけてます!
グレー使ってるので昆虫とか思ったことなかったです😅💦

• まめっち

まめっち

回答ありがとうございます✨
    同じような月齢の方の意見が聞けてよかったです😆✨

確かに色味で見え方ちがいますね!私もグレー気になってます✨

• 7月27日
mw♥

最近エルゴ専門店にいき、
エルゴアダプト買いました💗

オムニ360もつけてみましたが、
形が私も好きじゃなく、、、
私は前抱きは重要じゃないし🤔
ってことでデザイン重視で
エルゴアダプトにしちゃいました💗💗

• まめっち

まめっち

専門店👀近くにあれば行きたかったです😭✨

なにを重視するか!ですね👍
    私も何種類か試着して決めようと思います✌

• 7月27日
まめっち

使いやすいと聞いてますます欲しくなりました😆👍
他のよりかわった見た目ですよね😂

メッシュ素材でも冬場は防寒具を使えば寒いことはないですよね😣?

mom

冬場でも抱っこしてると暑いですよ!
なのでベビーホッパーの防寒ケープ使ってます!

• まめっち

まめっち

そうなんですね!👀
    防寒具もいろいろありそうですね✨
    ありがとうございます😆

• 7月27日