※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

実母との関係で悩んでいます。実家に帰るとイライラし、否定され続けています。話し合いが難しく、子供の一時保育を否定されました。どうすればいいでしょうか。

実母の事でモヤモヤ・イライラしてます。
今日、実家へ一時間かけて帰りました。(一人暮らしなので、週1のペースで帰ってます)
ですが、話していてイライラしてきて帰れと言われて帰ってきました。
前から私がやることは否定され続け、兄がすることは全て褒めます。
今日は、子供の言葉がまだ出ず、一時保育に預けてる私を否定してきました。私と旦那は少しでも刺激になれば..と思って、話し合って決めた事なのに。
今までも..ずっと否定。
今まで、話し合いと言うのがあまりできない親です。ほとんど否定されるので..

コメント

鯖の味噌煮

帰らなきゃならない用事とかが実家にあるから帰ってるんでしょうか?
そうじゃないなら単に帰らなければイライラしないんじゃないかなぁと思ったんですが🤔

• しろ

しろ

一人暮らしなので、孫の顔見たら元気に過ごせるかな..体調は大丈夫かな?と言うのが目的で帰ってました。
    確かに帰らなければイライラしないですよね!

• 7月27日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

イライラするけど孫はあわせてあげたいとかなら月一度とかにしたらまたお母さんの態度が違うかもですね☺️

• 7月27日
  • しろ

しろ

そうですよね。
    来月末にお祭りあるんで、それまで距離おいてみます❗

• 7月27日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

イライラされるとなんでせっかく帰って来てるのに!!ってなりますよね💦
    帰るのが億劫な時はラインのテレビ電話でお孫さん映して電話したりはどうでしょう?たまに私もやりますがイライラして来たら買い物行かなきゃ行けないから切るねって出来るのでいいですよ☺️💓

• 7月27日
  • しろ

しろ

それいいですねっ!
    やってみます😆
    ほんと子供もせっかく行ったのに連れ戻されたので今イライラしてイタズラばっかり。
    なんか嫌な事は続きます。
    今日はゆったり過ごしたいと思います❗

• 7月27日
ちゃま

否定され続けるのって嫌ですよね😭
全員に否定するならともかくお兄さんだけ褒めるとなると余計モヤモヤ…
一人暮らしをしてるとありますが、日常生活は困らないで送れていますか?
もし送れているようなら帰らなくていいと思います😊

• しろ

しろ

日常生活は車も運転できるので、問題なくできているみたいです。
    そうなんです。兄は凄く優しいので、帰ったら親に困ってることある?と聞いていろいろやって帰るみたいです。
    私は子供連れて帰るので、特にちゃんとしたお手伝いしていないです。
    結婚する前から兄は真面目で手のかからない優しい子で、私は心配ばかりかけて手のかかる子みたいです。
    ちょっと距離おいてみます..

• 7月27日
🍓 🍓

週1ではなく月1などで帰って様子みるのもいいのではないでしょうか😊?

• しろ

しろ

ですね..
    母は人と比べるのが好きで、○○ちゃんは一週間に2回くるらしいよぉ~あんたは多くて週1だもんねぇ~と言われた事あります。
    そりゃちかけりゃ帰るさ。と言う感じなんです。
    でも今回はかなりイライラしてるんで、距離おいてみます!

• 7月27日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

片道1時間ですよね?それで週一で帰っていてしろ様はお母様思いだなぁと私は思いましたがそんなこと言われたんですね…

なんだかんたお母様の寂しいのかもしれないですね💦
    頑張ってください😊💕💕

• 7月27日
  • しろ

しろ

父が他界してから2年弱なんですが、未だに寂しいみたいで。
    なので、まだ私は働いてないのでなるべくいってあげたいと言う気持ちがありました。
    結婚時、旦那の実家に入ると言っていたんですが、父が亡くなり母の事が心配で旦那と旦那の両親に相談し、ちょうどお互いの実家の間で家を購入しました。なのに..って感じです。
    すみません。長々と..

• 7月27日