※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
お金・保険

主人が事故でむち打ち症、後遺症害あり。保険会社から通院費と見舞金は出るでしょうか?旦那に聞けず悩んでいます。

1年前に主人がもらい事故?してむち打ち症で通院してようやく…通院とリハビリの終了が見えてきました。
後遺症害の書類も出てこれ以上は完璧には治らないとの事だそうです。

この事故が原因で夫婦間で過失の割合で言い合いになりお互いに心療内科行ったり別居したりしました。

自分達の加入してる保険からは通院費等支払いがありました。

相手方の保険会社からは通院費と見舞金みたいなのは出るものなのでしょうか?

事故の話をすると旦那の機嫌が悪くなるので聞けなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1年半前に一時不停止の車にぶつけられて、2対8の割合でした。
今年の3月に通院が終了して、後遺障害認定が取れて、慰謝料が150万くらい後遺障害のお金とは別に出ました。過失が2ついたので多少金額は低くなりましたが、相手の保険から慰謝料がでました。通院費の支払いは恐らく自賠責保険からではないでしょうか。慰謝料はそれとは別に相手からでますよ。後遺障害認定が受けれたら、後遺障害があるということで慰謝料も多少増額で交渉できるみたいです。弁護士特約を付けていたので、慰謝料は弁護士に交渉依頼しました。
車が廃車になってしまって、古い車なので、車に対する保険金額が過失もあり低くくて、慰謝料はそれなりに出ても、新車に買い替えたので、自腹はかなりでました…💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

詳しく教えていただきありがとうございます。
    一時不停止の車との事故でも2対8もあるんですね…
     旦那は直進していたらコンビニから出てきた車に接触したらしいです。
    相手がアクセルとブレーキを踏み間違えたと言っていて旦那は0対10を主張していて(^^;
    過失が1でも不満と言っていましたが一般的な割合でも慰謝料等出るなら自腹がなく解決出来るのかなと安心しました。
     ありがとうございました✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一時不停止ではあるものの、うちが停車していた訳でもないので、1対9が揉めて弁護士いれたら、過失2になってしまいました💦過失割合は、0.5とか、1.5とかにも出来るみたいですよ。停車した追突でもないと0は難しいかもですが、慰謝料とかはでますし、事故って気分的に落ち込んじゃいますよね。気に病まれるのも分かります。うちは車が廃車になってしまったので、最早赤字ですが、命にかかわるようなことではなかったし、いつかは買い替えが必要だったと気持ちをら切り替えたら楽になりましたよ。早く解決されますように。

• 7月27日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

0.5単位の話も出てました(^^;
    本当に温かいお言葉ありがとうございます✨
    気になりながらも夫婦喧嘩になるので一人でいろいろ考えてしまってたので…
    やっと解決の光が見えてきたのでもう少し頑張ります✨

• 7月27日