※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…。
妊娠・出産

初産妊婦で20週6日の検診でポリープが見つかりました。取れるが根まで取れないと言われ、膨らむ可能性もあるそうです。また、性別はまだわからず、切迫流産の心配はないそうです。とりあえず取るべきでしょうか。

20週6日の初産妊婦です!

11月27日に検診に行きました。

気になっていた出血はポリープからのものでした。
表面上のポリープは、取れるが根まで取れないと言われました。
また、膨らんでくる確率があるみたいです。
それでも、とりあえずで、とった方がいいと思いますか?

検診時に性別を聞きましたが、足が下の方にあるからわからないと言われました。
切迫流産とは、言われていません。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

いしちゃん*

こんにちは!
出血があると不安ですよね(>_<)
私は切迫早産で入院しているときに子宮頚菅ポリープがあると言われました。でも切迫の人は出血の原因がどこからのものかわからなくなってしまうためポリープは取らないよーと言われました(>_<)取らなくても大丈夫みたいだし、出産のときに一緒に取れると言われそのままでした。
今は双子を妊娠中ですがお医者さんからも何も言われていません。
性別は私も足を開いてくれないからわからないと言われたことありますよ!
性別がわからない他は元気なお子さんの姿を確認できましたか?(心拍、手足を動かしている様子など)
だとしたら大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)
うまくお答えできずすみませんm(__)m
お互い頑張りましょうね‼

• …。

…。

コメントありがとうございます。
    とるか、とらないかは決めていいよー!って言われました。
    前回まではとらなくても出産一緒にとれるから大丈夫って言われました。

とらないにしようかと思っています。
    毎日ナプキンしなくてはならないですが…。

元気な姿は確認できました!
    早く性別を知りたいですね!
    名前とか準備とかもありますし…

• 12月2日
  • いしちゃん*

いしちゃん*

私ももし出血したらすぐにわかるようにとおりものもあるので衛生的なことも考えて毎日おりもの用シートしてますよ!
    赤ちゃんの元気な姿見られると嬉しいですよね♪
    性別22wの健診で聞いてみました。この時期はまだ100%とは言えないけど…と言われましたが教えてもらえましたよ☆
    お腹の赤ちゃんを守れるのは私たちだけです!頑張りましょっ!!

• 12月6日