※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
雑談・つぶやき

外出嫌いなお子さんいますか?(~_~;)買い物の付き合いとかじゃなく、公園…

外出嫌いなお子さんいますか?(~_~;)

買い物の付き合いとかじゃなく、公園行こうと誘っても、おやつ買いに出よう!と誘っても、行きたくないと言って来てくれない...

密室育児でこっちがストレス溜まるから連れ出したいのに、行こう行かないのやりとりでもうストレス溜まる!!

こんなんで幼稚園行けるのかな(~_~;)

コメント

やわらか

わかります
わかります!
ストレスたまりますよね

保育士してました

なぜいきなくないのか子供さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
いきたくないのには理由があるとおもうので

それからじゃあどうしてほしいかをきいたりいっしょに考えて子供さんも納得出来たら行くのかなと思いますよ

また、子供さんと話し合ったお約束は守っていただきたいです
じゃないと子供さんは信用しなくなり悪循環なので
子供さんもお約束が守れたらたくさん褒めてあげてくださいね

オーバーなくらいに!笑

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    コメありがとうございます!

    行きたくないのは、「寒いから....」
    こちら関東です!
    そんな寒く無いです(~_~;)
    しかも、すでに裏起毛のズボン、トレーナー着せてるんです(~_~;)

    あれこれ提案しても
    どうしても行きたくないの。
    と言います
    休日、車で出かける時も嫌がる事があるので、寒いからというのはタテマエで他に理由があるのかもですね...

    • 12月2日
やわらか

別れてすみません

幼稚園でも必ずお約束はありますからね

それの練習にもなりますよ

社会生活にはルールがありますからね
^ ^

  • やわらか

    やわらか

    そうですね
    立て前かもしれませんね

    理由は子供さんとお母さんがゆったりと落ち着いている時間や場所
    例えば二人だけでお風呂にゆったり浸かっているときとかお布団で二人だけでねんねしているときとかに、他に気をそらすものが少ないときなど今なら本音が聞けるかなというタイミングでそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?

    下のお子さんにどうしても手がかかりますよね
    下のお子さんを旦那さんなどに見ていただいて二人だけの時間を作ってゆったりと悩み事相談を聞いていっしょに考える感じなら子供さんも話してくれるかもです

    ただ、まだ気持ちをしっかり言葉で伝えるきるのは難しい年齢なので代弁してあげてては?と思いますよ

    3歳って赤ちゃんと子供の中間ですものね
    いろいろわかりかけているけどまだまだ甘えたいみたいな

    大変だと思いますが頑張ってくださいね

    少しでもいいところを見つけてたくさんたくさん褒めて認めてあげてくださいね

    応援しています^ ^

    • 12月2日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    下の子に手が掛かって
    なかなか上の子と2人の時間が取れてないですね(~_~;)

    叱る事も多いので、たっぷり褒めてみます(^_^;)

    • 12月2日