※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の離乳食スタート時期について質問したいです。皆さんはいつから始めましたか?

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます😊‼
今離乳食の勉強をしているのですが、
皆さんはいつ頃から離乳食スタートされましたか❓
ヨダレや興味が出たらとは書いてあったのですが、やはり経験されたママさん達に聞きたくて‼😣💕

コメント

S

ヨダレは4ヶ月過ぎ頃から酷くて離乳食は5ヶ月になった日に始めました\(^_^)/

• みつ

みつ

ありがとうございます☺
    やはり最初は嫌がりましたか?

• 7月27日
  • S

S

ふたくち目から上手に口を動かして食べてました🤗

• 7月27日
もも

私は5ヶ月半ば位から始めました❤️
きっちり5ヶ月!っていうのもいいけど、おかあさんが始めたいタイミングでいいと思います😆

• みつ

みつ

ありがとうございます♡
    本とか書いてあるのを見るとちょっと判断するのが怖くて💦助かりました😙

• 7月27日
  • もも

もも

初めてだとなにがどうしたらいいか悩みますよね💦離乳食始まってるけど、もっとちゃんと食べさせないといけないのかなとか思いながらいます😅

• 7月27日
3児のママ🩷

5ヶ月と同時に開始しました!

ヨダレがたくさん出ていたのと、
私たちのご飯食べてる姿をじーっと見てお口をもぐもぐさせていたので
10倍粥からスタートで嫌がることなく今では、なんでも食べます😁💕

• みつ

みつ

ありがとうございます😸
    まだお口をモグモグはしてないのですがジーっと見てよだれが出てるのでコレかっ!と思いつつ💦

• 7月27日
♪

6ヶ月に入ってからゆっくり始めました!
興味は持っていても食べるかどうかはまた別問題なので、私のやる気を始めるタイミングにしました‼️笑
目安の範囲なら大丈夫ですよ♪
案の定、ほとんど食べなかったのでのんびりしてよかったです✨

• みつ

みつ

ありがとうございます♡
    あまり食べなかった時はやはり授乳を足してあげましたかぁ❓😀

• 7月27日
  • ♪

初期はスプーンから食べる練習なので、食べる子も含めて栄養はほとんど母乳ですよ✨

• 7月27日
  • みつ

みつ

そーなんですね♡
    スプーンの種類もあり過ぎて何がいいのか分かりません💦(笑)
    ゆっくり始める準備をして行きます♡

• 7月27日
ゆい

5ヶ月になった一週間後から始めました😊うちの子はよだれがほとんど出ない子なので、大人が食べてるのをみて口を一緒にもぐもぐしていたので始めました🙌増やしたら増やした分だけもりもり食べます👶❣️

• みつ

みつ

ありがとうございます😊
    食べてくれて安心ですね♡
    最初はどぉいった離乳食をあげたのですか?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なる直前から始めました!
予防接種が2週連続で続いたのと、GWがあったので、連休明けからにしました✨

• みつ

みつ

ありがとうございます😆
    そーですよね!病院が開いてる時間に与えた方がいいですよね😚

• 7月27日
ぽんぽこ

経験者ではないのですが…💦うちもあと1週間ぐらいで5ヶ月です😄✨
うちの息子はヨダレだらだらの舌をベロベロ出してわたしがご飯食べてるのを見てきます…笑
そんな様子なので5ヶ月になったその日に始めようとは思ってますが、いざやり始めるとめんどくさくなるんだろうなーとちょっと気が重いです😄💦

ちなみに、もう買われてるかもしれませんが、わたしはこの本がとても分かりやすくていいなと思いました!

すみません、わたしも同じように悩んでいたのでついコメントしてしまいました💦お互いちょっとずつ頑張りましょうー✊✨

• みつ

みつ

うちも後1週間ちょいなのです🤣
    うちの子と同じ様ですね😊‼
    そーなんですよね‼
    あっとゆーまに離乳食スタートになるので何をどーしたらいいのかも分からなく(笑)😅

ほんとうですかぁ❤
    違うのを買ったのでその本を買ってみます😊

いやいや🤩
    すごいぽんぽこさんのメッセージで勇気づけられました❤
    ゆっくり頑張りましょう♬
    ありがとうございます😊

• 7月27日