※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

39週で予定日まで5日。歩くとお股が痛む恥骨痛。足の浮腫みやお腹の張りも。子宮口は1センチ程度開いている。予定日超過するか心配。お股の痛みが気になる。

39週、予定日まであと5日となりました‼︎‼︎
最近少し歩いてるとお股がツーンという痛みが頻繁にあります。これはいわゆる恥骨痛ですか?
少し散歩しただけでもツーンとなり、その度顔が歪みます。(笑)足の浮腫みもMAX、お腹の張りも頻繁。
ただ、子宮口はギリギリ1センチ前後開いてるくらいらしいので予定日超過するのでは無いかと思ってます。
お股ツーンだけどうにかなってほしい😂💦

コメント

ゆっきー

わかります!ありましたww
子宮口開いてるんじゃない?!と心配になったりでしたが健診の度、しっかり閉じてるねと言われてました笑
なので、気にせず?むしろ何度もある方がいいかと散歩など続けてました!予定日より早く出産しましたよ( ˙꒳​˙ )
もう少しですね!頑張ってください♡

• ねここ

ねここ

この痛みは誰もが通過する痛みなのですね😂‼︎‼︎(笑)お散歩中痛くなかったですか?私短距離でも痛みが続くとその度にウッとなって立ち止まってしまいます😭⚡️
    これから立て続けに痛い事が続くと思いますので今が第一段階だと思い頑張って耐えます〜🙈(笑)

• 7月27日
あ

私もよくなってました!
赤ちゃんが下がってきてるみたいですよ🤗
独特な痛みで嫌ですよね🤣

• ねここ

ねここ

おお!下がってる時の痛みですか!
    そう聞くともっと痛くなった方が良いんじゃないか?!と思い始めました😂✨(笑)
    この暑さでなかなか散歩も出来てないのですが、少しでも陣痛に繋がるようにツーンの痛みを感じつつ散歩したいと思います✋🏻❤️

• 7月27日
  • あ

きっともうすぐですね…☺️❣️
    妊婦さんでこの暑さは本当大変ですよね😭
    無理せず、あと少しのマタニティ生活満喫してください☺️✨

• 7月27日
m

わたしもありました!!
その痛みが頻繁にあった日に破水して
日付またいですぐ産まれましたよー😍

• m

m

ちなみに破水して内診してもらった時は
    子宮口はほぼ開いてないねって言われて絶望的でした(笑)

• 7月27日
  • ねここ

ねここ

この痛みはなんなんでしょうね?!
    破水した時の子宮口が開いてないという言葉は絶望的です、考えただけでも震えます。(笑)
    ちなみに、破水からスタートですか?
    子宮口が開いてないと促進剤入れましたかー😂??

• 7月27日
  • m

m

その日におしるしもありました!
    わ!おしるし!って思ってたら
    痛みが頻繁に感じるようになってその後破水しました😊!

幸いそのまま陣痛がきてくれたので、促進剤はなしで済みました😍
    吸引はしましたが(笑)

• 7月27日
  • ねここ

ねここ

おしるしからの破水でトントン拍子だったんですね‼︎‼︎✨その度に色んなサインがあると分かりやすいから羨ましいです😚❤️
    私もまだ未体験の世界までもう少し…頑張りますね🤣❤️

• 7月27日
Y3

週数同じです😊
表現の仕方は難しいですがあります💦
椅子から立ったり
歩き始めの時が特に多く
その場でうー…っと動けなくなります(´口`)
足の浮腫もつらいですね😫

昨日健診で内診したら
子宮口は後屈気味で下がってないので
苦労していましたが柔らかいけど開きはないとの事で
まだまだそうでした😭
お腹の張りもそうでも無いし…
でももう少しですね(*´ω`*)

お互い頑張りましょう‼

• ねここ

ねここ

分かります〜!足が慣れるまでツーンと痛い事が多いです🤣けど、着実にお産に向けての痛みだと思って耐えたいと思いますww
    今は足のむくみも痛くて仕方ない💦

私の場合わりと張りやすいんですが、それが陣痛に繋がる気配はまだ無いですね🙈💦私はお産が初めてなので何もかもが未知ですが…お互い可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょうね❤️❤️

• 7月27日