※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

沖縄旅行で2歳の子供を連れる際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。子供は抱っこを求めることが多く、ベビーカーで寝る習慣があります。体重が10kgあるため、抱っこはしんどいです。旅程は1日目と3日目にレンタカーを利用し、ホテルはルネッサンスリゾートです。

2歳の子供を連れて沖縄旅行に行きます✈️
ベビーカーは、持っていくべきでしょうか?

おとなしくずっとベビーカーに乗ってくれるなら
もちろん持っていくのですが、
わりとすぐ降りたがって、歩きたがったり、
抱っこ抱っこ!!になります。

普段は保育園に行っていることもあり、
お昼寝の習慣があるからか、
毎日お昼に2時間は寝ています。
寝た時はベビーカーに降ろすと、
ぐっすり寝てくれます😪

体重が10kgあるので、ずっと抱っこしているのは
正直しんどいです💦
抱っこ紐なら負担はそんなにないですが、
夏で娘も暑いかなーと気になります💦

ちなみに、
1日目 おきなわワールド、那覇観光
2日目 ホテルのプール、ビーチ
3日目 美ら海水族館、古宇利
4日目 のんびり
5日目 朝ごはん食べたら帰る
で、1日目と3日目はレンタカーを借ります。
ホテルはルネッサンスリゾートに泊まります。

コメント

ゆっきー

沖縄ではないですが、ハワイに旅行行ったときには、ベビーカーの無料貸出してくれるところとかありましたよ(∩ω∩*`)
沖縄はそーいうのないんでしょうかね?荷物は載せれるので便利ではありますけど、移動など多いと大変ですよね。

ラテ&ゆめ

4月に沖縄に4泊5日で行きましたが、うちはベビーカー持っていきませんでした💦
双子なのでベビーカーが大きいのと、乗りたがらないので😅
おきなわワールド、美ら海水族館にも行き、ルネッサンスリゾートに1泊はしました。
うちも2時間はお昼寝しますが、興奮してなのか、お昼寝はほぼしませんでした🤔
そして、結構歩いてくれたのでたまに抱っこするだけでベビーカーは必要なかったです✨

ゆうか

沖縄のホテルで貸し出ししてもらいました!
空港は空港のベビーカーを使いました。
調べましたが結構貸し出しベビーカーってホテルにあるみたいですよ😆
数に限りがあるので、借りるならホテルに連絡した方が良いと思います!

ゆきんこ

2歳で沖縄旅行行きましたがうちの子も歩きたがったり抱っこになったりなのでベビーカー持っていきませんでした。
お昼寝のときはエルゴとかガッツリした抱っこ紐だと暑いからトンガフィットのメッシュのスリングで抱っこして寝かせてました。

メイ

沖縄住みです🙌 車社会なので移動は車、観光地はベビーカーの貸し出しもあるかもしれませんが足りない場合もありますし どこかしらお昼寝しちゃうかもしれないのでベビーカーあった方が楽かな?って思います。うちの子も2歳ですがやっぱり常に車にベビーカー乗せてますね💦 まだまだ昼寝が必要な年齢なので! 乗らないで歩くなら荷物置きにしたらいいですよー♡ 那覇観光は国際通りとかですか? お土産買うなら荷物乗せにしたり(^^)