※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

息子の食欲がなく、保育園では食べている様子。同じ経験の方いますか?

最近、朝ごはん夜ごはんの時、息子の食欲があまりありません。
3分の1や半分食べたら食べ進みが悪くなり、食べずにハイハイで動き回ったり遊び始めてしまいます。
食べないのかなと思えば、自分のお皿に白ご飯残ってるのに、私のお茶碗から白ご飯をお箸であげると食べたり、ご飯の食べは悪くても大好きなバナナはペロリと食べたり🍌

保育園の連絡帳にはお昼ごはん「食べた」に丸がついてて先生からもしっかり食べてましたよーと言われると私の料理が美味しくないのかも…と思ってしまいます。

同じような経験のあるかたいらっしゃいますか??

コメント

ハーバリウム

遊び食べしちゃう時期ですね😭
ほとんどの子がそうですよー😭
お昼寝やご飯は、保育園だとお友達がみんなしてるので雰囲気でできちゃうみたいです!笑
逆に家だとママしかいないので甘えて遊び始めちゃいます😭
ママの食事が美味しくないわけじゃないので、大変ですが根気よく付き合うのが一番かなと思います😭💕

• アカネ

アカネ

返信ありがとうございます😊
    ついつい、ほら!食べるよー!って大きな声出してしまいますが、根気よく付き合います!

• 7月27日
なお

うちの子はしょっ中ですよ😅
何なら自分の食べて遊びだしたと思ったら来て大人達が食べてるのを欲しがったりします。
しかも腹立つ事に果物はよく食べる😂
あげる時はスプーン・フォーク・お箸をフル活用です(笑)
1番食べるのはお箸です😅

• アカネ

アカネ

返信ありがとうございます✨
    私も3つフル活用です!

• 7月27日