※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
子育て・グッズ

1歳児が意地悪をして驚いた出来事について相談したい。息子が他の子からおもちゃを取られ、相手の態度に驚きつつも我慢していたが、ついに相手の顔を叩いてしまった。相手のママは放置しており、その子は意地悪な態度を見せることがあった。

質問じゃなくてびっくりした出来事になってしまうんですが
1歳児でも意地悪ってするんですね😳!

昨日イベントに行き、たまたま1歳児ばかりが集まってたのですが
息子が遊ぶおもちゃを片っ端から取り上げて
その子は後ろ手に隠しました😳!
意地悪なムッとした顔で毎回やってたので
へー!こんな1歳児でも悪意ってあるのねーと思ってしまいました笑

息子は取られるたびに違うので遊ぶ
あまり争いの好きじゃない平和主義だったのですが
あまりにもやられすぎて(5回は確実に越えてた)
ついにその子の顔面をベチッ!
息子も相当我慢した上でやってたので
仲良くしようねってだけ声かけたんですが

1歳児でもこんな悪意のある子っているのかって
驚きしかなかったです💦
ちなみにその子のママさんは第二子妊娠中で
そのときも息子が顔面叩くまで一切放置(他のママさんとおしゃべりに夢中)で
このあとは多少見てはいたようで
うちの息子に意地悪するたびに
仲良くしようねって声はかけてましたが
息子だけじゃなく私にも意地悪顔で絡んできた時は
あーこの子ママに構ってほしいのかな?なんて思いました😅
(私は割と息子について遊んだりしていたので😅)

私の中で結構衝撃的な出来事でした笑

コメント

すーまま

ちっちゃいのに色々考えてますよね〜笑笑

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    や、ほんとびっくりでした笑

    • 7月27日